Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【京都綾部市】うどんが蕎麦に変更になったツー

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

今日はまんと兄さん&リョーの初企画ツー。
実は1週間ほど前に下見に行ったのだ...。
鳥取まで...。
今回のツーは初企画ということもあって、
皆さんに失礼があってはいけないと思っての行動...。

まんと兄さんと門真インターで7:00に待ち合わせ。
P1000768.jpg

リョーが門真インターに到着したのは6:50頃
到着してすぐ「リョーさん、おはようございます〜門真インターに着きました?」
と、声が聞こえるではないか!?
ムフフフ〜♫
リョーのCBにはアイテムが増えたのサ...。
無線機だよ!

まんと兄さん、おはようございます!
P1000769.jpg
簡単な写真撮影会を済まし、西宮名塩へ〜♪

P1000770.jpg

到着〜
P1000772.jpg
めっさ込んでた...。

皆さん今日は中止になると思ってたみたいで...。
リョーの書き込みで「リョーは西宮名塩に向かう」という文面に、
集まってくれた!

このまま鳥取方面に行っても昼過ぎには雨がふるぞ!
ということでルート変更!
P1000779.jpg
ワタクシを除く皆さんで行き先を決めて頂いた...。

なんとも歯がゆい光景だね...。
なんでかって?
中に入れなかったのサ。
聞いたことのない地名が出てきて、コンニチハ〜^^
Saちゃん一緒に遊びましょ〜♬
っていうのと....
だって鳥取まで下見に行ったのに〜
仕方がないだろ!

行き先は綾部にうどんを食べに行くことに!

たてやんさん(これからはケントくん)←このツーに参加した人しか分からない(笑)
P1000792.jpg

まんとさん
P1000793.jpg

Tさん
P1000790.jpg

TOMOさん(初めまして!)
P1000788.jpg

たかあきさん
P1000789.jpg

克さん
P1000787.jpg

リョー
P1000791.jpg
今日はこの7台7人で遊びに行きます〜♪

さっちゃん、ぐっさん、Liyonさん、播さん、れいちゃん、
次のツーこそは!

六人部PAでニコチン補給
P1000797.jpg

舞鶴若狭道、福知山インター!
P1000798.jpg
TさんのETCが不調だったみたいで、今回は現金決済。

お目当てのうどん屋さんに到着〜♪
なんと、
臨時休業
でもみんな笑っている
ツーに来て、休みならしょんぼりするのだが、なぜ笑っていたのかと言うと...。
P1000801.jpg
実はこれがオチではないのだ...。この看板の裏を見ると、
あら?
P1000802.jpg
えっ!?
他店を紹介してるではないか!?
一瞬、友達か親戚の店を紹介してるのか!?と、感じました。

P1000804.jpg
「どんな店やねん」とか「オモロすぎる!」とか
休みなら店をすぐに後にするのだが、しばらく写真撮影会が始まった。

そばやの場所がまったく分からなかったので、たかあきさんのスマホで先導してもらいました。

そば屋に到着!
おっ!なかなか良い感じのそば屋ではないか!
P1000806.jpg

P1000810.jpg

本日のモーニング(他のみなさんは昼食みたい)
P1000812.jpg

P1000813.jpg

P1000817.jpg
このそばは1日10食限定らしい。
リョーらの他に3人、お客さんがいて、その人達もこのそばを注文。
メンバー全員が注文したので、オープンわずか5分でオーダーストップ...
何かしら、勝った気分〜♫

次は、にしんそばを食べてみよう!
ねっ?克さん!

モーニングも終わり、Tさんの先導でコロッケ定食が美味しいお店の案内。
リョーは入って昼食を取りたかったのだが、却下...ショック!

我ながら「どんだけ食べんねん!」

ここからTさんお勧めの国道で帰路へ!
途中、道の駅に寄りました。
P1000819.jpg

その後、道の駅で立ち話もなんだし、天気も大丈夫そうなので
たてやんさんお勧めの「カフェ」に行くことに
P1000830.jpg

P1000829.jpg

どうしてもお腹が空いてハンバーグランチ
P1000831.jpg

Tさんが「りょーさん、僕も付き合いますよ!」
って注文してくれました...。
Tさん、愛してます♡

ん??どっかで見たことのある...叫び
P1000832.jpg

精算のとき割り勘の為、1人づつ精算。
最初にたてやんさん「カフェラテと○○ケーキ」
続いてリョー「ハンバーグランチとアイスコーヒーください」...。
たてやんさんが「まだ食うんかい!?」←突っ込みありがとうございます...。
まだ食べようと思ったら食べれたが、思わず言っちまったyo〜〜〜♫

次の目的地「能勢くりの郷」へ
P1000835.jpg
その道中、おおー!今朝、オムツ替えとゴミ出しをして奥様のご機嫌とって参加した
克つさんがチョキをしてるではないか!
ウレスィ〜

P1000837.jpg

くりの郷でどうしてもアイスが食べたくて着いてすぐに買った
でもTさんが横でずっとリョーを見てるではないか
「買わないんですか?」
Tさん「リョーさんの感想を聞いてから買う」...。
P1000840.jpg
味はバッチシ!もう少し盛ってほしかった...。

諸事情により、全モザです。
P1000841.jpg

ここで解散となりました。
雨が降ってきたので、ここからの写真はありません。

この企画を立ち上げたのにもかかわらず、先導して頂いた、
たてやんさん、Tさん、たかあきさんありがとうございました。

むせるほど笑ったのは久々で、楽しい(いつも楽しい)ツーとなりました。
次のツーも楽しく走りましょう!

今日も一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

本日の走行距離、304.6km
前島食堂ツーより、沢山走りました。
P1000842.jpg

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


↑帰りの道は殆ど覚えてません。間違っていても許してネドキドキ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/8-ddeca2e1
