Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【兵庫県】淡路島

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

はい、まいどっ!
久々に淡路島に行きました...。
初ツ〜はまんとさん企画!
7時に大日集合なんだけど、どうしても間に合わない。ちょっとした用事で
なので第2集合場所に直接行くことに。
最初はお見送りだけのつもりだったのだが、どうしても行きたい。
会長がお見送りにきてくれたら、直談判してみよう。
ダメならUターン...。
OK!!
ワタクシ以外、すでに全員揃ってましたね。
P1010807.jpg
チームの皆さん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりですわ〜♪

着いてスグに出発!
もちろん、先導はワタクシがすることに...。
P1010808.jpg
きもっちエエわ〜♪
だってオイラに皆が着いて走ってるんだぜー。

淡路島と言えば蛸や牛丼が有名ではあるが、やっぱり明石海峡大橋でしょ?
橋の通行料、¥800
P1010815.jpg
いつも淡路島へはナイトソロツ〜が多かったのですが、こんなに早朝に走ることは始めてなのだ。

P1010816.jpg

P1010820.jpg

もう最悪ですわ
橋の上で皆の写真を撮ったのに全部、オイラの指が映ってる!
↓こんなかんじ...。ルリさん。
P1010822.jpg

おがーちんさん
P1010823.jpg

おのさん
P1010824.jpg
方向音痴で、写真も撮れない、ありえんぞ!この散髪屋!!

他のメンバーさんの写真は見るも無惨な写真なので割愛させていただきます...(悲)

で、
淡路サービスエリアに到着!
P1010825.jpg
ん??レイちゃんがkatoさんのバイクをゴソゴソと物色している。
この後、写真は無いがオイラのバイクのシートを殴り始めた...。
こないだの恨みを晴らしとんか?
今度のツ〜はタップリ虐めてやろうではないか。
ウフッ♡

すぐさま出発し、東浦インターで降りて、たこせんべいの里へ!
P1010835.jpg

バッチリ指定速度厳守。
P1010837.jpg

到着〜♪
P1010841.jpg
あれ?あんなに天気がよかったのに、曇ってんぞ...。
あっ!オイラは雨男でもあったのだ。

たこせんべいも欲しいのだが、工場見学をしたい。
P1010842.jpg
日曜日こそ、やっとけっ!

店内は中々、キレイ...コーヒー飲み放題!
P1010845.jpg
実は今朝、嫁はんが寝てる間に嫁の財布から2万円を抜きさってしまったのだ。
お土産を買って帰り、ご機嫌をとろうではないか...。


あまり長居してもお腹の関係で、1時間ほどして出発。
夕方から雨の予報にもなっているので、17時には帰着したい。
P1010840.jpg
ほな行こケ...。

P1010846.jpg

P1010849.jpg

次の目的地、[道の駅]うずしお
P1010856.jpg

なんせ腹へった...。
時間も12時半を回っているので、ここで食事することに決まり!
そいえばまんとさんが道の駅を巡り、スタンプゲットをしているとこを写真に収めたい。
P1010857.jpg

P1010858.jpg

P1010859.jpg

そー言うてる間に、名前が呼ばれ席に着くことが意外に早くでき注文。
たこ天丼の大盛り。
P1010865.jpg
ぶっちゃけ朝飯も食わず出て来たので、足りる分けないやん。
さらに、天ぷらうどん。
P1010866.jpg
アカン、また食い過ぎた。いつも食べ終わってから後悔してます。(笑)

淡路島バーガー
P1010867.jpg
食べたかったけど、胃に入る隙間なし!(苦笑)
トミちゃんが食べてましたわ。
よー食べるで!

ジャン!
P1010908.jpg
トミちゃんここに貼ったで〜

今日無線が着いているのはオイラだけ。
最後尾について、まんとさんに音声は届いてるみたいなので、何かと報告が出来るということで、
最後尾に付いた。
P1010869.jpg

P1010872.jpg

淡路島には何度か来ているのだが、ここには来たことが無い。
img_1020295_31091279_0.jpg
この震災のとき、オイラはJR六甲道駅に住んでたのだ。

IMG_01932.jpg

IMG_0204.jpg

雲行きも怪しいので、先を急ぐことにしましょう。
P1010882.jpg

今回のツ〜の最終目的地、道の駅あわじ。世界最長、3,911m、総工費1兆3600億円。
P1010886.jpg
おがーちんさん。

P1010892.jpg

ここで流れ解散となりました。
今年初のチームの企画で9台11名が参加し、とても楽しかった。
昨年末にバイクを降りようと考えた時もあったけど、やっぱり楽しい〜♪
やめれまへんなっ!
これからはあまり参加出来ないけど、教宣部員として盛り上げていかなくてはならない。
やっぱりバイクは最高だと実感出来たツ〜でもありました。
また遊んでやってください!
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Comment

おが-ちん says... ""
リョ-さん おはようございます。
リョ-さんはTCBの盛り上げ係だから
重要なポストですよ。
先導ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
2013.01.16 09:12 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
こんばんは!!

淡路ツーお疲れ様でした!
今年も元気にたくさんバイクに乗りまひょ!!

トミーステッカー貼ってくれてますやん!
ありがとうございます!!
トミーモータースの上の小さい文字は
直訳で「おバカないたずら者」なので今度は
トミーがシートをビシバシ叩いときますわ(笑)
2013.01.16 19:01 | URL | #mHZ8JRr6 [edit]
まんと says... ""
こんばんは~
念願の淡路ツーリング一緒に行けてヨカッタですねー。
予想していたよりも淡路島は近く感じました。
おかげさまで道の駅も島内全部周ることが出来ました。
ありがとうございます。
無線機のほうはチョコチョコ具合が悪くなりますね。
スミマセン。原因調査しときます。
また、ツーリング行きましょう!
2013.01.16 21:13 | URL | #yZyqjKf. [edit]
大和 says... ""
9台11人でのマスツーリング、
これだけ揃っていても先頭と最後尾が無線で情報交換できると安心ですね(^^)
最後の橋をバックにした集合写真を見てると楽しさが伝わってきます^^
淡路島、美味しい物が沢山あるのでいいなぁ♪
2013.01.17 09:35 | URL | #sSCpTNZ2 [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>おがーちんさん
おはようございます!

重要ポストですか...。
ありがとうございます。

先導は楽しいっすわ〜♪
また先導してみたいです。
タラタラした走行でツマんなかったでしょ?(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
2013.01.18 08:08 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>とみちゃん
おはよう!

お疲れさまでした!
そうやな〜、バイクにいっぱい乗りたいね...。

トミステ、あそこで良かったかな?
走行中も足で隠れず、見えるで〜!

トミちゃんがシートを叩くんやったら、
奥さんの頭をビシバシといくで〜(笑)
2013.01.18 08:11 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
おはようございます!

念願のチームで淡路島に上陸出来てよかったですわ〜♪
また行きたいですね。
ETCだと橋の通行料も800円で安くていいででしょ?
良かったらまた淡路島に行きましょう!

無線機、お願いします!
ツ〜も楽しみなんですが、無線も楽しんです...。
直しててくださいねー。

今年はジャンジャンとツ〜には行けないと思いますが
ワタクシは教宣部なので、行かねばならないと理由を付けて(笑)
また行きましょう!
2013.01.18 08:17 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>大和さん
おはようございます!

マスツ〜、楽しいですね!
大和さんも良ければご一緒しませんか?
他のチームは上下関係がありますけど
このチーム、ないんですよ(笑)
ツ〜の企画者だけは...気を使ってると思いますけど(笑)
「今回の行き先、楽しんでくれてるかな〜」って...。

淡路島は小さい島ですけど、まだまだ知らないトコもあるので、
また行ってみたいです。
ホントに良ければご一緒しましょう!
コメント、ありがとうございました!
2013.01.18 08:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/54-c5b4f3f4
