Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...

スポンサーサイト

Posted by ミニオン on


【寝屋川市】成田山不動尊

Posted by ミニオン on   12 comments   0 trackback



皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変、お世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

毎年好例の祈祷しに行って詣りました。
なななんと、まんと兄さんも成田山に行っていると聞いてたので、
誘ってみました...。
快く承諾して頂いて、一緒に行く事が急遽決定〜!
ヤッフォ〜!!

毎年一人で行ってたので寂しかったのだ。
しっかりチームのワッペンも一緒に持って行き、祈祷してもらいました。
P1010782.jpg
ひょっひょっひょ〜。
流石は早朝、人もまばら...。
でも9時半に着いたから、人が少ないんでしょね、きっと...。
昼も回ればすんごいひとなのだ...。

バイクの祈祷もそうなんですが、ワタクシ的におみくじがメイン行事。
P1010784.jpg
...微妙な感じ。
まんとさんのおみくじは...まんとさんのブログで見て下さい。

ご祈祷中〜♪
P1010786.jpg
祈祷中の太鼓のリズムがケッコー好きだな。
だんじりに乗っているような気分になる。

せっかくやし昼ご飯でも一緒にどうか?と誘って頂いた。
京都の二条にボルガライスっぽいのがあるよと、教えてくれた。
そうや!昨年にボルガを2度も食い損ねてしまったのだ。
行ってみたい!
P1010792.jpg

ハーフピネの大盛りを注文。
P1010795.jpg
甘いカレー...いやデミグラスソースみたいな味とハッシュドビーフみたい。
甘かったな...。ライスがガーリックライスでかなりニンニクがきいていたと思う。
でも旨かった〜♪

普通盛りはこんな感じ。
P1010796.jpg

店内の様子。
P1010794.jpg

マスター
P1010797.jpg
食べ終わった頃、早く帰れと言わんばかりに女性店員が後ろにずっと立っている。
立った瞬間、食器を片付け次に備えまっせ〜と言わんばかりの対応。
サスガ、京都の女やな。

店先でこの後、どうするか?という話しになり、トミちゃんに教えてもらった
バイカーズカフェに行こうという事になって163号線を目指して南下!

道中、城陽市内。
P010799.jpg

意外に早く着いた。
P1010800.jpg
ん???
なんかアメリカンっぽいお店。
ネイキットのバイクで来たけど、大丈夫かな?

と言いながらしゃべっていると、マスターが迎えに出て来てくれた。
見た目はワイルドだぜぇ〜ってな感じなのに、感じのエエ人や。
「さぁさぁ、寒いから中に入って♡」だってよ...。
エエ感じの人だ。

さっそくホットコーヒー...あ、スペシャルのね!
バイクでの出先では何かを食べなければという、責任感が出てしまう。
さらにホットドックを注文。コゲコゲやんけっ!でも写真を撮るのを忘れてた。

帰りはまんとさんの抜け道講習が始まった。いや、教えてもらったのだ。
このまま柳生街道を抜けて、針テラス方面へ抜ける道。
1時間近くしゃべって、かなり混んできたので、足早に帰ることにしよう。

バイトのお姉さんに一緒に写真を撮ろうとお願いすると...。
店内が混んでいるので、早く店に戻りたいと言われ、まんと兄さんとの写真を
後回しにしてもらいまんとさんごめんなさいねっ!
P1010801.jpg
ありがとうございました。

P010802.jpg
雪だっ!!!
この寒さといい、雪といい、前島食堂ツ〜の時を思い出した。

寒い寒い...。針テラスに寄ったけど、急いで帰りました...寒すぎてっ!

この先は写真なしっ!
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

まんと says... ""
あけましておめでとうございます

今年はリョーさんにとって激動の一年になりそうですね~

生活スタイルが変わって最初は、かなりしんどいと思いますが、
マイペースで地に足つけて頑張りましょう~

ツーリングはなかなかご一緒する機会がなくなってしまうかもしれませんが、
また、企画しますんで行けるときはヨロシクです。
2013.01.03 23:34 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今回はお誘い頂いたのに忙しくて参加できずで申し訳ござーせん!
お写真の城陽って一発でどこかわかりますわ(笑)

これからなかなかタイミングが合わなくてご一緒出来るのも少なくなるかもですが
今後ともよろしゅうに!!
2013.01.04 21:00 | URL | #mHZ8JRr6 [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
あけましておめでとうございます!
今年は子守りなしで走りますね!

毎年1人で行ってたので、とても寂しかったのですが、
今年は楽しくお参りすることが出来ました。
ほんまにすごいですね!
色んなトコを知っているのは脱帽です...。

今までの生活スタイルが変わるので、ドキドキ感と
不安感でいっぱいです。

でも「夢」であり「希望」でもあるので
気合いを入れて頑張ります。

昨年ほどツ〜には行けないと思いますが、
行ける時は一緒に走ってくださいね。

今年もよろしくお願い致します。
2013.01.05 02:10 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>トミちゃん
あけましておめでとうございます。
イヤイヤ、急に連絡してごめんね!
正月から仕事やったとは知らんかったもんで...。

城陽なんで知ってんの?
仕事上の縄張りかいな???

トミちゃんとはあまり一緒に走ったことがないケド、
なんだろな?ものごっつ長い付き合いがあるようやわ...。
(笑)

またご一緒出来る時はヨロシクです。
2013.01.05 02:13 | URL | #- [edit]
大和 says... "明けましておめでとう御座います!"
寒さが厳しく雪がちらつく中、初詣ツーリングをされてきたんですね(*^-^)
おみくじは吉ぐらいが悪くもなくて丁度いい感じじゃないですか^^
オイラも今年は小吉ってことで神社にくくってきました。
しかしお昼のご飯量・・・普通盛りでも量があってお腹いっぱいになりそうですね(^^;)
今年もツーリングを楽しんで下さいね&機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します!
2013.01.05 16:00 | URL | #sSCpTNZ2 [edit]
おがーちん says... ""
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

っていうか・・・3日でっしゃろ??
ワシもDEAR KAFE行こうかと思ってたんやわ。
ヒマぶっこいてたんで!!!!
行くなら行くでラインで声かけようよ~(泣)
トミちゃんの家からも近いケド、ワシんトコからも30か40分で行けるんやわ~。
いつも前を通ってばっかで入ったことないんやわ~。
(ウチの会社のバイク仲間は行ってるようだが・・・)
そこは京都やけど、ほとんど奈良やねんで~~~~!!

とにかく今年はイッパイ遊びましょうね。
2013.01.05 17:06 | URL | #- [edit]
M[えむ] says... ""
あけましておめでとうございます。散髪屋さんへのHN変更、なんか固いイメージになった感ありますが直球でナイスだと思います(^ω^)どこかでお会いできる機会を楽しみにしています。
(@@)そんなとこにライダーズカフェがあったんですね、知らなかったです。いつか行くぞーリストに入れておきます♪確か、金沢カレーが近くにあるんでハシゴツーも出来そうです。
2013.01.05 18:30 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: 明けましておめでとう御座います!"
>大和さん
おめでとうございます!

おみくじは散髪屋にとって重要で、昨年は大吉だったのですが、今年は吉です....。
でもちょうど良いんですかね?(笑)

ものごっつ寒かったですよ!
インナーに長袖のシャツ1枚だけだったからでしょうけど...。
子供は風の子!
っていう40過ぎたオッサンですが...。

またご機会があればヨロシクです!
2013.01.06 22:06 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>おがーちんさん
おめでとうございます!

3日、ヒマやったんですか???
まんと兄さんとおがーちんさんに連絡いれようか?
と、話しは出たんですけど、お仕事柄、初売りとかで
忙しいやろ...。と勝手に判断して連絡じまいでした...。
今年1年は訳あって、企画は上げれません...。
ので、ラインにも流せなかったんです。
サーセン!

こちらこそ今年もいっぱい遊びましょう!
よろしくお願いたします。
2013.01.06 22:09 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>Mさん
おめでとうございます!

散髪屋っていうHN、自分もケッコー気にいってます...実は(笑)
昨年までは「散髪屋」だったんですけど今年から「元散髪屋」って言われてますわ〜(笑)

ホントに一緒に走りたいです。
ヘッピリ腰ですがよろしくお願いします。

ハシゴツ〜、お付き合いしますよ!
もしよろしければなんですが...。

今年もヨロシクデス!
2013.01.06 22:13 | URL | #- [edit]
えみチー♡ says... ""
あけおめ!
店長!昨年はゴメンな〜、頭の固いオヤジなんです・・・(ToT)
免許は取ったもののバイク購入は断固反対運動が家内で勃発中(--〆)
免許取れただけでも奇跡なんだってー
店長もそう思う???????
2013.01.07 09:39 | URL | #- [edit]
散髪屋 says... "Re: タイトルなし"
>えみちん
まいど!いつでもいいからツ〜に行こう!
ペーパードライバーだけは避けたいよね!
ロクにチャリも乗れんから奇跡やろねっ!(笑)
ハーブクラブにも行ってみよう〜♪
2013.01.07 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/53-c5aa1b72
