Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


被災地に学ぶ

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

こないだ、フラッと近鉄八尾駅周辺を歩いていたら、

「被災地を思い、被災地に学ぶフォーラムin大阪」

っていう看板が目に入り寄ってみた。

いまだに身元不明者が沢山おり、残された家族はどんな思いで過ごしているのだろうか?

そう思い見ているとなんか泣けてきた...。

もっとも印象に残った写真。
KC3Z0062.jpg

KC3Z0063.jpg

大きなイベント(卒業式)の前日に震災にあっていたなら、自分はどうしていただろうか?
なにが出来たのであろうか?
そんな事を考えてみたり。

まぁ、何も出来ないであろう...。


一日でも早く、復興する事を願う。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Comment

2年6組担任 says... "忘れてはならない。"
日頃毎日、被災地のことを思っている訳ではないけれど、時々忘れてはならない。忘れなれない。と、感じている。

家族を、友だちをいきなりたくさん亡くされた方に、側にいなくても、寄り添う気持ちを忘れずにいたい。

そして、日常のありがたさ。毎日の生活が当たり前のように思ってしまいがちだが、実はそれは非常に幸せであること。

子どもたちが、何の心配もなく外で思いっきり走ったり、遊んだりできる幸せ。

また、子どもたちが「将来、私は子どもが産めますか。」なんて、やりきれない思いをする子どもたちがこれ以上でない世の中になりますように。

そんな中、確実に若者に、子どもたちに思いは、届いていると確信します。

若者の中には、「機会があれば、現地に向かいたい。」と、思っている子もたくさんいます。

もう過ぎたことではなく、今まだこれからのこととして、被災地の方だけが抱えるのではなく、みんなで支える日本であるために頑張りましょう。

さぁ、これからも節電、節電。

一人ずつの意識が大切だと思います。

忘れずにいよう。

そして、いつかまたみんなで、写真のように笑えますように。
2012.10.22 19:46 | URL | #O7xVy9HA [edit]
リョー says... "Re: 忘れてはならない。"
>2年6組さん
なっがい、コメント...。
このコメントで記事つくれるやん。
(笑)
2012.10.22 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/47-2f477792
