Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...

スポンサーサイト

Posted by ミニオン on


【大阪市】舞州アリーナ

Posted by ミニオン on   12 comments   0 trackback

八尾市からの依頼でバスを運転してほしい...って。
しょうがね〜なぁ〜運転してやるか...。実はごっつ嬉しかったのだ

「ところで八尾市君、誰をお送りすればいいのかね?」
なーんてエラそうなこと言ってみたり...。

オイラが運転する65人乗りバスはどこだ?
これか!
P1010413.jpg

残念...こっちでした。
P1010415.jpg
これでも立派なバス。中型二種免許が必要ですゼイ!8t限定不可!
28人のお命、預かります。

近くの中学校に関西地区ベスト8に入った強剛吹奏楽部があるのだ。
その生徒達が試合会場の舞州アリーナで練習するとの事。
そうか...おっちゃんは光栄だぞ。

動画も撮影したのだが、残念ながら非公開。
他の中学校に見られると困るからなのだ。
高槻市内に強剛ライバル学校あり!絶対に非公開!!(笑)
P1010416.jpg
練習開始前の写真。
練習中の写真も非公開。

会場内は暑すぎる...。
10分が限界。
マメに水分補給。
P1010423.jpg

しかし、
中学生のお客さんはポツポツといてるが80人以上の中学生と触れ合うのは初めてで
少し緊張気味...。

どんなクソ生意気な口を訊いてくるのだろうか、少し不安...。
すごいぞ中学生!
「先生、今日は僕たちの為にありがとうございます。今日一日よろしくお願いします」
と、挨拶をしてきた!
先生!?
ん〜♪いい気分〜〜♫

ビックリだぞ!
てっきり「おっちゃん、運転頼むで〜」みたいな感じで来ると思っていたが、
なんて礼儀正しいのだ!
顧問の先生が「自分が中学生のときと比較したらアカンで」って...。
そうでした。
中学生の時、敬語を使っていたのは先輩だけでした。

帰りのバス車内で「このマイクロバスって意外に揺れないんですね?前にマイクロに乗ったときはかなり揺れて気持ち悪かったんです」だって...。
確かに大型に比べると揺れは少ないでしょう...。
だが、ん〜嬉しいお言葉!
「揺れないのは運転の仕方なんだよ!」と、胸を張って言ってやった。
「失礼しました。失言致しました!」だと...。
スゲー。
吹奏楽部も体育会系なのか???

SONさんに教えてもらったブレーキングの方法。
停止する寸前にブレーキペダルを少しだけ上げると、「スー」って止まる事が出来るらしい。
出来ました!カクンと止まらない。素晴らしい〜♪


無事、学校まで送り、門の前でまた挨拶をしてくる。
感心したぞ...。
日本の未来は絶対に大丈夫だ。

関西地区代表に選ばれることを願っています。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

トミー says... "名運転手!!"
バスの運転お疲れ様です!

ある意味、積荷が人ってすごいですよね。
トミーは貨物でよかったです・・・荷崩れしても「あらら?」で済むので(笑)
ちなみにトミーは最近、オシリの痔が非常に悪くなってきたので
以前のいすゞ4tのふわっふわ座席に戻りたいような・・・
でも手術用滅菌リネンを運ぶ箱って値段がお高いらしくて(2tの箱のみで400万超)
4tでは作らへんみたい<チキショー
バスって乗り心地どうなんですか?
絶叫マシン以外の乗り物はなんでも大好きなんでまた教えて下さい!
2012.09.07 19:14 | URL | #- [edit]
おがーちん says... ""
たいへんお疲れ様でした。
リョーさんってこんなこともするん??
付き合いの幅が広いのはタイヘンですな。

こんなブラスバンドってテレビで見ますね。
所さんの「笑ってコラえて」でしたっけ?
マーチングバンドの旅ってヤツ。
すごいですもんね、感激します。
私が小学校の時にやったマーチングバンドの編列なんて
お遊戯みたいなもんやわぁ・・・。
(小学4年~中学最後までずっとラッパ吹いてました)

ところでそのマイクロバスって乗りやすいんですよね。
ト〇タのコースター・イ〇ズのリエッセⅡのどっちかですよね。
私らもレンタカー借りるときは二ッ〇ンのバス借りずに
そっち借りますもん(笑)
2012.09.07 19:50 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: 名運転手!!"
>トミーさん
こんばんは〜。

そう...これから大きく光る子供達を乗せていた
緊張感はすごかったような...。
まぁ、慣れないことだから緊張感が凄かったのかも...。
自分が中学生の頃を思い出しました。
修学旅行もバスで行ったので...。
行きも帰りもニギヤカで楽しかったかな〜♪
また送迎してみたいと思ったのサ。

あまりデカイ口をきけないけど、フワフワの乗り物なんで
運転の仕方で酔いが左右されるような気がします。
夜にバイトをするのが好きなリョーは冷凍車でアイスを
運んだ事もあるけれど、トラックはトラックなりにしんどいとこが
違うから、どっちも疲れるよ...きっと。
2012.09.08 02:41 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>おがーちんさん
こんばんは〜。

大変お疲れでしたよ〜。
リョーは楽しい事はなんでもします!
そない言うほど付き合いは広くないような気もします。
小学1年生の唄で「友達100人出来るかな?」に
チャレンジ中でもありますが...(笑)

凄かったですよ!
中学生とは思えない吹奏楽でした。
動画を公開したいですもん...ぶっちゃけ。
全国大会に出れれば、またリョーに依頼が来ると思うので
今度はスーツで運転してやろうと思ってます。
テレビがくるから〜♪

マイクロってト○タだけやと思ってました!
い○ゞやニッ○ンにもあるんですね?
大型を運転してた運転手さんの会社に早朝の5時から3時間だけのバイトが
あると聞いたので、面接のアポ済みです。
今度の送迎はリョーが大型でやってみたいですわ。
そん時は昼の仕事をOFFにしてね...。
不定休営業で良かった...。
2012.09.08 02:50 | URL | #- [edit]
まんと says... ""
こんにちは~
本職以外に色んなことしてるんですねー。
早速免許所得してそれを活用してるんですね~。
交流の幅が広がって面白そうです。

公立の中学にも吹奏楽部なんてあるんですか?
あれだけの大量の楽器だけでも車に乗せるのかさばりそう。
2012.09.08 07:40 | URL | #yZyqjKf. [edit]
たてやん says... ""
迷子になる事なく行けたのか???

それとも環状線をグルグルと何週もして辿り着いたのか?

大食いのリョーから、迷子のリョーにニックネームの変更だな! (^_^)
2012.09.08 18:43 | URL | #6sKKLMP2 [edit]
なぜか吹奏楽部顧問♪ says... "本当にありがとうございました。"
バスの運転を依頼した者です。

本当に本当にありがとうございました。

一日丸潰れになるのに、おまけにバスの中でお弁当食べるし・・・。お弁当の匂い充満する中、安全運転ありがとうございました。

いよいよ明日が、マーチングコンテスト府大会です。

大阪代表に選ばれ、関西大会に進出できるよう、部員一同、頑張ってくれると思います。

協力していただいた分、より一層頑張ります。

ありがとうございました。
2012.09.08 20:55 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
こんばんは〜

最近、どれが本職か分らなくなってきました...。
(笑)
免許、大活躍です!
ヘルパー2級の資格もそろそろ生かしてやろうと
企んでます。
吹奏楽部は最近では普通にあるみたいですよ。
2012.09.08 21:31 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>たてやんさん
こんばんは〜

迷子?そんなん大型に付いていっただけですよ〜。
舞州アリーナに行くのは初めてなので、先導は無理でした。
が、
学校から高速の乗り口はまでは先導しました。
迷子のリョー...うん、悪くはないですね。
でもヤダ...。
(笑)
2012.09.08 21:36 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: 本当にありがとうございました。"
>八尾市君
こんばんは〜

いつでも言ってください!
オイラの一日休んだ甲斐がありましたよ!
ものすごく良いもの見せてもらって、
子供達と接することも出来て、
良い体験をしました。

こちらこそ!ありがとうございました!
またソバメシおごってや〜
2012.09.08 21:38 | URL | #- [edit]
八尾市君 says... "☆やってくれました☆"
マーチングコンテスト府大会☆金賞☆

そして、大阪代表の14校に入りました!

本当にありがとうございました。

練習会場まで運転していただいたおかげです。

ご協力本当にありがとうございました。

次、関西大会も昨年以上の結果を出せるよう頑張ります。

ありがとうございました。
2012.09.09 22:44 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: ☆やってくれました☆"
>八尾市君

ん、ご苦労であった。
2012.09.10 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/41-4d8805b0
