Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...

スポンサーサイト

Posted by ミニオン on


【神戸】Tommy-Familyとナイトツ〜

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

トミーさんから「ナイトツ〜の良いとこはないか?」とメール。
ナイトツ〜は神戸と淡路島、宇治方面しか行った事がない。

出来るだけ走らず、ウダウダとお話が出来るとこ、神戸市か思いつかん。
淡路島もよぎったのだが、22時発からの淡路島はキツいっていうのと、
現着しても何もないであろう...。

ポートアイランドへ!
DSC02872_convert_20120902111749.jpg
トミーさんの写真を拝借...。
DSC02834_convert_20120902111554.jpg
前に信号待ちで横に並んだバカップルが
女「バイクにナビ付いてるよ」
男「ほんまや!」
女「どうやって音声聞くんやろう」
男「見ながら走ってんとちゃうか?」
女「危ないやん〜」だと...。
ドアフォ〜!
ブルートゥースで音声を飛ばしとんじゃ!
ボケ!

で、
夜は走る事でセイいっぱい

写真を撮る余裕なんてありゃしません。

仲が良いご夫婦のようで...。
よろしおまんな。
子供が生まれると、女は変わりまっせ!
奥さん、こってこての鹿児島県民のようだ。
彫りが深くて整ったお顔立ち...。
毛先のパサつきが夜でもわかるぐらい、乾燥してまっせ!
保湿をしっかり行いましょう...。
17日のツ〜はまなさんの前髪断髪式を行いましょう!
ハサミ持って行くからね〜♪
秋葉原で起きた無差別殺傷事件。
あれからハサミの持ち歩きも規制対象になった。
銃刀法違反ってヤツ...。
理由なく持ち歩く事は違反になる。
職質で「断髪式のため」は通用するのだろうか?
ま、
どうでもいい...。


で、
ナイトツ〜の翌日は必ずテンションが高い。
ん?
遠くから消防車のサイレンが聞こえる。
まじか!?
店の前で停車。
P1010406.jpg

続けてパトカーも到着。
P1010408.jpg
何があったんだ???

別に気にはしていなかったのに、お客さんのRさんが「聞いてきて!聞いてきて!」とうるさい。
消防士さんに聞くと「店の裏の民家で灯油が発火したみたい」とのこと。
聞けば老夫婦...。
灯油?

もう冬支度?
いや違うのだ。八尾市内はまだインフラの整備が完璧ではない。
ボットン便所もまだ健在してるぐらい。
築30年以上のアパートにはガス管すら来てない。
だから灯油ボイラーを使用してるのだ。
給油はプロに任せましょう。

話しは反れたが、トミーさん
また走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

おがーちん says... ""
ナイトツーお疲れさんです。
ポートアイランドですか・・・。
ナイトスポット的なところがあるんですね。
(私は仕事の関係で時々北埠頭へ行きます)

ところでところで
前で消防車が止まってなんかし出したら「なんじゃなんじゃ???」
ってなりますよね。
被害がなくてなにより。
2012.09.06 09:40 | URL | #- [edit]
トミー says... "ありがとうございましたm(__)m"
突然のお誘いなのに付き合っていただいてありがとうございました!!
久しぶりに夜にバイクで走りましたが面白かったです!

ちなみに嫁は鹿児島と城陽のハーフですわ(笑)

そして結婚式以来、美容院に行っていなかったので
今日まさに行きたてホヤホヤで帰ってきました(笑)
腰まであった後ろ髪も少し短くなって帰ってきてました!!

「髪の毛には気を遣ってたのにぃまだまだですねぇ(泣)」byまな
前島食堂ツー、楽しみにしてます!!
2012.09.06 17:41 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>おがーちんさん
おはようございます!

ナイトツ〜の翌々日にかなり睡魔に襲われます...。
スポットというか、お気に入りみたいな感じですね。
この季節の港はゴ○ブリが多くてキモイんですけどね...。
でもリョーはゴッキーと戦うのは平気なんで大丈夫なんですが、
ヤツらは不意に出てくるのでタダ単にムカつきます!

ケガ人も家屋損傷もなくてなによりでした。
2012.09.07 07:42 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: ありがとうございましたm(__)m"
>トミーさん
おはよございます!
最初の「どっかいいとこない?」のメールで行く気満々でしたよ。

あー、城陽でしたね富野荘にも居たと言ってたような...。
髪が長い人は中々美容室には行かない傾向があるみたい。
商売上がったりやっちゅうねん...。

>>まなさん
身長で見るとあまり長くすると似合うスタイルが少なくなってくるので、
肩甲骨あたりでアートすると良いかもね〜♪
パーマは似合うスタイルが多いんじゃないかと...。
ナイトツ〜の時、そう思いました。

前島食堂ツ〜、楽しみにしてます!
ガッツリ走って、ガッツリ食べましょう!
2012.09.07 07:49 | URL | #- [edit]
トミー says... "実は。。"
実はストレートってトミーリクエストなんですよ(笑)

昔はデジパ?やらしてましたけど
「Please Straight!  ho…」とか言うたら
次に美容室行ったら真っ直ぐになって帰ってきました(笑)
2012.09.07 08:20 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: 実は。。"
>トミーさん
そうなんや〜!
まなさんパーマあてると可愛くなると思うけどな〜
いままでのパーマが可愛くあたってなかったんじゃない?
ちょっとクセ毛でもあるやんな?
超サラサラストレートも良いかも...。
2012.09.07 10:33 | URL | #- [edit]
まんと says... ""
こんにちは~
リョーさんナイトツー専門になってますねー。
バイトしたり、夜遊びしたりメッチャ元気ですね~。

お店の前にパトカー止まったら、お巡りさん自分のところに来た?と思いますね。
大事に至らなくてなによりです。
2012.09.08 07:48 | URL | #yZyqjKf. [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
こんばんは〜
そう言われてみればナイトツ〜しか最近は行ってないですね...。
老眼で走るのは怖いんですけど、なんと言っても涼しいから
気持ち良いですよね〜。
多分それでナイトツ〜ばかり行ってるのかな?
17日はよろしくです!

あ、
リョーは職質もよく受けますので、パトカー見ると
親近感がわきますね。
2012.09.08 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/39-9038d3b4
