Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


和歌山県警取締り強化。

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

今回の記事には関係ないけど、いまハマってるアーティスト↓
ポップ系のR&Bはやっぱいいね〜♪





ツーリングなどで二輪車の通行量が増える、紅葉シーズン、
和歌山県警察本部は、高野龍神スカイラインなどで、事故防止のための取締りを行うと発表しました。

和歌山県内では、過去5年間で、ミニバイクを除く二輪車の事故が、
135件発生していて、10人が死亡しています。
そのうち、高野龍神スカイラインでは死亡事故が2件、重傷以上の事故が38件と多発しています。
取締りは、9月15日から17日と22日・23日
10月6日から8日までの合計8日間にわたって、
およそ290人の警察官を動員して、高野龍神スカイラインを中心に、
各警察署と連携して行われます。
その8日間は、県警のヘリコプター「きのくに」を飛ばして空から監視し、取締りを強化します。

高野龍神スカイラインでのツーリング中の単独死亡事故が2件発生していて、県警はスピードを出しすぎてカーブで転倒したり、無理な追い越しをして対向車と衝突することがないよう注意を呼びかけています。

多分近いうち、龍神スカイラインは二輪車通行禁止になるような予感....。
ライダーの皆さん、龍神スカイラインが通行止めになると困ります。
ガンガン攻めたいなら、サーキット場に行ってください。
まったり走るオイラには困った問題です....。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Comment

おがーちん says... ""
ほんまですよ!!

ライダー全部が同じ目で見られます。

でも、実際に事故をおこしてるのは
40代の人が多いという事実もありながら・・・
お互い気を付けましょう。
2012.08.31 16:32 | URL | #- [edit]
ポロポロ says... ""
しかし、空からってすごいっすねぇ
2012.08.31 17:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
トミー says... "困るぅ~"
確かに今年の夏前に車で通った時にもべらぼうに飛ばしたり
オーバーランしたのがたくさんいましたわ。。。

たった一回走っただけで本間に8台くらい「あぶね!」みたいなんと
遭遇したので道端のお供えもきっとライダーなんかな?とおもっとったんです。

最近では新しい直線のバイパスが出来たりでクネクネ道にまで整備するお金が
まわらない等の問題もやまもりなのに自分達で首しめてどないすんねん?って感じですね。
2012.08.31 21:12 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>おがーちんさん
こんばんは!

>ライダー全部が同じ目で見られます。
そうなんですよね〜
っていうリョーのCBもおっさんが乗っているようなバイク
ではないんですけどね...。
最近、純正に戻そかな?って考えてみたり。

はい、お互い気を付けましょう!
2012.08.31 21:27 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: 困るぅ~"
>トミーさん
こんばんは〜♪
オーバーランは困るよねー。
攻めるならせめてコースを覚えろよ!って思う。

実はリョーは龍神スカイラインは車でしか走った事が無い。
しかも!20才の頃...。
それでも「エ〜道」ってまだ記憶に残っているから、
ぜひともCBで走ってみたい...。
落ち葉が散乱する前にいかなきゃならん...。

新しいバイパス作りなぁ...。
2012.08.31 21:35 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: Re: タイトルなし"
>ぽろぽろさん
まいど!
ライダー達の落とす(使う)お金で
町や村が潤っているみたいですわ。
よっぽどではない限り、二輪の通行禁止は
ないみたい

でも確かにヘリ1機飛ばすのに、200万近く掛かるから
それってどうなんだろ?
8日×200万=1,600万...。
2012.08.31 21:37 | URL | #- [edit]
まんと says... ""
こんばんは~
取り締まり強化って土日ですねー。
いい道なんですけどねー。
ちょっと景色に見とれたら、センターオーバーしそうにはなります。
路面細工して走りにくくするのはやめてほしいですねー。
2012.08.31 23:54 | URL | #yZyqjKf. [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
こんにちは〜!
そうですね...土日祝みたいです。
龍神スカイラインは車でしか走った事がないんですが、
バイクで走ろうと思っているので、
通行禁止になるのは、ちょっと...。

確かに景色に見取られて「あっ!」って思う事は
たまぁ〜にあります...。

こんばんは~
> 取り締まり強化って土日ですねー。
> いい道なんですけどねー。
> ちょっと景色に見とれたら、センターオーバーしそうにはなります。
> 路面細工して走りにくくするのはやめてほしいですねー。
2012.09.01 11:58 | URL | #- [edit]
たてやん says... ""
龍神スカイラインで事故が多いのは
今に始まった事では無い。
毎年、事故が多発してる所でも有る。

取り締まっててもイタチゴッコで、その間
山道を走る連中は違う場所へ出没し
また取り締まりが終われば戻って来る。

警察も分かっているが取り締まりを行わないで放置も
出来ないので、取り締まったと結果を残したいだけ。

通行止めにはならないと思うが無謀な運転をする
ライダーが居てるだけで普通に走るライダーにとっては
迷惑な話だ。

皆も、気を付けて走りましょう。
2012.09.01 20:20 | URL | #6sKKLMP2 [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>たてやんさん
確かにそうですね!
何かと事故の話しは聞きますね...。

そうですよ、僕が10代の頃、阪奈に行ってたときも
検問が終われば戻ってましたしね。
自身の自覚が一番重要なんでしょうね...。
2012.09.01 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/38-ef68883c
