Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...

スポンサーサイト

Posted by ミニオン on


【奈良県】柳生街道

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

何かと忙しくて、中々更新出来んかったゼ。

前にまんとさんと柳生街道を走って、
この道、めっちゃ好き〜♪
と...思い、誰かナイトツ〜に付き合ってくれる人はいないか!?
おった〜
おがーちんさんがおった〜!
彩華ラーメンに行くことに!
P1000658.jpg
前々からブログにコメント頂き、同じCB1300ということもあり、会ってみたいと思っていたのサ。
リョーの想像では50代半ばで、イカツくて、自衛隊に所属してるように上下関係は絶対だぁ!
っていうのを想像してましたが、
40代前半で、キサク、ニコニコ、見下さない感じの方でした。

で、
彩華ラーメンで頼む物は定番の濃厚みそラーメン
P1000655.jpg
と、チャーハン。
P1000656.jpg

濃厚みそラーメンはやっぱり美味い!

何度食べても美味い!
北海道に行った時、「みそラーメンは北海道が一番美味い」と聞いた事がありますが、
彩華ラーメンに負けてまっせ!

食事を済ましーの、今回の目的、
柳生街道へ!
柳生の道はこんな感じ→柳生街道
ポロポロさんが「前島食堂ツ〜の帰り走ったやん」って言ってたけど、
あん時はヘロヘロでそんなん覚えてませーん...。
っていうかー、方向音痴のリョーが覚えてるわけないし!
開きなおってしまった(笑)

彩華ラーメンから柳生街道まで、先導してもらい、
流石は奈良県民!
迷う事無く、柳生街道へ!

ほぼ真っ暗で、写真撮影どころではありません。
走る事で精一杯...。

最後は針テラスで1時間半ほどお話して、名阪国道で帰宅しました。
P1010379.jpg

P1010382.jpg

今回のナイトツ〜で分った事。
老眼って全体に見えないんじゃなくて、見える範囲が狭いんだな...。

秋にまた来よう...。
でも落ち葉が散乱してて、危険だからビミョー。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

おがーちん says... "リョーさん こんばんは"
こないだはお疲れ様でした~。
リョーさんがきさくに話してくれたおかげで
私にとっても楽しい時間となりました。
私というオッサンをどう理解してくれたかは別として
失礼なことが無いようにだけは努めたつもりです。
いたらなかったところは「どうかゴカンベン~」ってカンジで(笑)

久々に夜の峠を走りましたが
目が悪い+老眼+動体視力が低下・・・ってことで
やっぱり走りにくいもんですね(トホホ…)
柳生街道は落ち葉はそんなに気にならないので
明るい時間で秋にも走りましょうよ。

ところで・・・
上下関係もなにも同じ世代やからお互いに気遣いなしで
お付き合いできたら私はウレシイです(←コレ、ほんま)
次回の企画、ぜひとも誘ってくださいね~。
2012.08.26 18:51 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: リョーさん こんばんは"
>おがーちんさん
こんばんは!
僕も楽しかったですよ!

>失礼なことが無いようにだけは努めたつもりです。
何をおっしゃいますやら!
それは僕も同じで、おがーちんさんのほうが年上なんで、
ガンガン絡んで頂いて構いません!

>目が悪い+老眼+動体視力が低下・・・ってことで
僕もそれは感じました!
でも心地よい気温で少し寒かったりもしましたね!

企画があれば誘います!
クラブの会長も歓迎してくれるはずですから...。
っていうか入会希望でメールしてみては???
2012.08.26 22:05 | URL | #- [edit]
まんと says... ""
こんばんは~

サイカラーメンの味噌は食べたことないですねー。
機会があれば今度挑戦してみまーす。

柳生の辺りの夜は真っ暗そうですねー。
私も夜は苦手です。(シールドもミラースモークやし)

針テラスもさすがに夜はバイクいてないですねー。
2012.08.26 23:13 | URL | #yZyqjKf. [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
こんばんは〜

彩華ラーメンの「濃厚みそラーメン」は本店にしかないんですよ
ただのみそラーメンはあるみたいなんですけどね
是非、本店に行ってみてください!
あ、
付き合いますよ!いつでも!

柳生、寒いぐらいでした。
まんとさんと行ったカフェも知らん間に通り過ぎていて、
気が付いたら、針テラでしたね!

針テラにはリョーらの他に1台だけ止まっていました
が、
ワゴン車の後ろから人が降りてきて
乗って帰ってましたね...。
ようは止めて車に乗ってどっかに行ってたとゆう感じでした
コワッ...。

路駐や青空駐車はCBちゃんが可哀想で、出来ませんわ。
2012.08.27 02:04 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
リョーさんこんばんは!!

彩華ラーメン食って柳生行ってって最高ですやんか!!
トミーも昔っから暗い道を走るのが大好きなのですが
このお仕事についてからはなかなかできてないんですよね・・・

だからHIDも見送ってるところなんですがそのかわりに
リョーさんが言ってた通り、フェンレスとか他のものが
欲しくなっちゃって本見ながら妄想カスタムに励んでおります(笑)
2012.08.27 19:48 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>トミーさん
こんばんは!

彩華行って柳生街道...めっさ良かった!
トミーさんはまだ大丈夫やろうけど、
リョーの両目はすでに老眼に侵されていて、
走る事で精一杯〜!
でも涼しくて、気持ちよかったな...。

HIDはお勧めかも〜♪
ヤフオクで2〜3万出せば良いのが買える!
ホンダで付けるとPIAAしか付けよらんから、
5〜6万はかかると思われる...。
PIAAのHIDは一番良いみたいやけど、高すぎるわ!
フェンレスはマフラ〜を引き立たせてくれるから
マフラ〜とは一体かも...。
2012.08.28 18:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/36-07f3db22
