Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【奈良市】ハーブクラブ

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

8月13日(月)
この盆の間、ずっと雨だね...。
先日、まんとさんのブログに「盆の間ヒマや〜」ってコメントしました。
コメントしてから約4時間後「ヒマなんやったら走りにいかない?」って
お電話を頂き、急遽プチツ〜を決行しました。

集合場所は15時に大東のにりんかん!
無線機OK!ナビOK!免許証OK!準備万端!

いつもまんとさんと待ち合わせの時、まんとさんが先に着いているのに、
今日はまんとさんの姿が見当たらない...。
あ、
かといってリョーが遅れているわけでもないのだ。

「無線機のアンテナを取りに帰っていた」との事...。
ありがとうございます。
久々の無線機でワクワクしてたのだ。

待っている間に、にりんかんでお食事...。
この日はお昼を食べずに洗車をしていたのだ。

立ち話もなんだし、合流後、すぐに出発!
阪奈道路を利用して目的地へ!

RSタイチのあたりでカメラを持ってくるのを忘れている事に気付いたが、
取りに帰るには微妙に遠いのだ...。

だから今日はリョーの写真ばかりなのだ。
まんとさんの写真は殆どない...。
まんとさん、ごめんなさい。

生駒の頂上付近で、一旦停止。
CIMG6575_convert_20120814134136.jpg

即、発車〜!
CIMG6576_convert_20120814134334.jpg
無線から何か聞こえてくる...。
「リョーさんジャケットがはち切れんばかりになってますよ〜横に...」
うぉ〜、また言われてしまった!
前のBBQでも「た」で始まって「ん」で終わる方に、た○○ん
「色白いな〜白豚やん」って!
や〜め〜て〜く〜で〜!
デブと言ってもいいが、豚はヤダ〜!
だって人間だもの...。
まぁ、それはさておき!
CIMG6577_convert_20120814134847.jpg
目指すは、国道369号線!

途中、リョーのヘルメットの右側からパタパタと音が鳴っている...。
???なんだろ?
ゲッ!アゴヒモを止めていない!
コワッ...。
急遽、また停車。
CIMG6579_convert_20120814135319.jpg

再び走行開始!
CIMG6581_convert_20120814135511.jpg

奈良市内に到着、369号線までもう少し!
CIMG6582_convert_20120814135659.jpg

柳生の庄のあたりを走行中...。
あ、
柳生十衛がいた村だ...。
CIMG6584_convert_20120814161233.jpg

まんとさんがカメラをゴソゴソとしてたのでガッツポーズ!
CIMG6587_convert_20120814161331.jpg

CIMG6592_convert_20120814161853.jpg

CIMG6594_convert_20120814162015.jpg

リョーがカメラを忘れたばっかりに、まんとさんの写真がない...。
CIMG6603_convert_20120814162223.jpg
せめて陰でも...。
でもこの写真、なかなかいい感じである。

柳生の庄を過ぎたあたり、水をかきあげるぐらいアスファルトが濡れていた...。
CIMG6608_convert_20120814162627.jpg
ん〜〜やっぱり雨男なのか...いやもう降っていないから晴男なのか、
まんとさんが雨男であるという事にしておきたい。
(笑)

到着〜♪
CIMG6611_convert_20120814162946.jpg
途中、タンデムCBとすれ違った...。
道の真ん中を走っていた。
まんとさんと正面衝突しそうに!キープレフト!

CIMG6613_convert_20120814163310.jpg
かなり感じの良いお店だ。
喫煙テーブルは外...。
まんとさんはタバコを吸わないので、もちろん店内を選択。
冷房も効いているし絶対に店内が良いにきまっているのだ。

まんとさん注文。
CIMG6616_convert_20120814163620.jpg

リョー注文。
CIMG6617_convert_20120814163750.jpg
美味い!

このお店、実は福祉法人なのだ。
何らかの障害を持った方が沢山、働いている。
すごく雰囲気のいいお店、道中の道もいいからお勧めだな。
山道のわりにはマンホールが多いのも記憶にあった。
CIMG6620_convert_20120814164209.jpg

プチツ〜なので足早に出発。
針テラまですぐそこなので、針テラ経由で名阪国道で帰ろうということになった。
針テラに到着。
CIMG6627_convert_20120814164459.jpg

ん?ん?ん?ん?
どっかで見た事のあるCB!
CIMG6623_convert_20120814164702.jpg
「おおー!マサ兄!」思わずヘルメットの中で呼び捨てにしてしまいました...。聞こえてたらゴメンナサイm(_ _)m

マサ兄さんに差し入れ..。
「涼みにきた」って言っていた。
CIMG6626+のコピー_convert_20120814165339
あ、申し遅れました。
マサ兄さんのブログはコチラ→CB1300SBとマサ兄の寝言

あまり遅くなってはいけないので、足早に帰る事に。
マサ兄さん、またネ!
CIMG6625_convert_20120814171847.jpg

CIMG6622_convert_20120814171451.jpg

名阪国道乗ってすぐに「ゴメン!パーキングに入って!」って無線から...。
CIMG6632_convert_20120814172120.jpg
どうしたんですか?
「ETCカード入れんの忘れとった...アンテナ忘れたりカード入れてなかったり、こんなんばっかりの日や」
いやいや、リョーなんざしょっちゅうですゼイ!
つい最近も訪問カットに伺ってハサミを忘れたり、なんか色々とありますよ〜♪

CIMG6635_convert_20120814172524.jpg

CIMG6637_convert_20120814172631.jpg

プチツ〜ながらまったり走れたような気がします。
まんとさん、写真沢山ありがとうございました。
今度はリョーがジャンジャン撮影します。

走行距離 120.4km

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


Comment

まんと says... ""
こんばんは~
ツーリングオツカレサマでしたー。

いやいや、私が一緒だったので少しパラッときましたが、
ギリギリ雨セーフだったんじゃない?(笑)

走っているのが2~3時間とは思えないほど充実して走れたんじゃないですかー?

ハーブクラブもちょうどいいぐらいの距離でよかったです。
また行きましょうー。
2012.08.15 00:31 | URL | #yZyqjKf. [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
おはようございます!

やっぱり雨降ってきたのはまんとさんでしたか!?
(笑、そういうことに...)

プチツ〜にはもってこいの距離でしたね!
道もいい感じで良かったです!
また誘ってやってください〜!
2012.08.15 07:52 | URL | #- [edit]
ポロポロ says... ""
らーめん河ツーで走れなかったコースを走ったんですね(笑)
2012.08.15 17:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>ポロポロさん。
まじで!?
河ツ〜のとき、この道使ったんや〜。
デコボコが気になったけど、ケッコー好きな道でした...。

また走ってみたい...。
今度は寝坊しないもんねー(笑)
2012.08.15 21:46 | URL | #- [edit]
ポロポロ says... ""
前島の帰り走ったとこでしょ??

だいたい針方面は、この道ですよ♪スクーター部隊でも針まであっちゅう間についちゃうんですよ
2012.08.15 22:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
おがーちん says... "リョーさん まいど"
奈良へ来られたんですね。
へ~、これって僕のお散歩ルートそのまんまですやんか。
柳生街道の画像はどれをみてもドコの場所だかわかりますよ~。

針テラスでマサ兄さんがおられたんですね~。
僕は針テラスでだれも見たことがない・・・。
あんなに行ってるのに・・・。

とりあえずお疲れ様でした。
早く一緒に走りましょう~。

(ちなみにトミーやんはたぶん仕事やと思います)

2012.08.16 07:39 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>あら?
前島の帰りもこの道でしたっけ?
こんなんやから方向音痴なんだろーな...。
(笑)
2012.08.16 09:34 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: リョーさん まいど"
>おがーちんさん
最近、奈良県内や京都府県内のツ〜にハマってます...。
柳生街道、なかなかいい道ですね!
山道やのにマンホールが多いのが気になりましたが、
とても好きな道です!

針テラで僕は必ず誰かと会いますよ〜。
相手の方は僕を知らないでしょうけど、
かなりブログチェックをしてますので、○○さんや!
って思ったり...。

そうですね!早くどこかへ走りに行きましょう!
2012.08.16 09:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/33-adc9f392
