Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【吉野】ラーメン河(こう)ツ〜

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

いや〜、暑い!
こんなに暑けりゃ、干やがってしまいそうだyoリョーちゃんどすえ...。

朝、7時半にRSタイチで待ち合わせ。
目が覚めるとちょうど7時半...。

そく、克さんに電話、遅れる事を伝える....。

針テラで10時に合流する事にした。

のんびり出発!

「まだ着いてないやろ〜」って思って到着。

皆さんすでに着いておりました...。P1010249.jpg

SONさん、おはようございます!
P1010236.jpg
めっさ髪の毛、伸びてた...。
うぉ〜、短く切りて〜!って心の中で...。

黒さん、さすがに僕の事、覚えてくれてますよね?
P1010235.jpg
バスの運転、めっさ上手いらしい...。
一度、乗ってみたい。

克さん、遅れてスンマソン!
P1010233.jpg
今朝はオムツ替えとゴミ出しはした???

あねさん、おはようございやす...。
P1010234.jpg
今日はタカられる前にリョー自ら、決済いたしやす...。

自分のブログに自分は当然、出演しないので、たまには登場!
P1010237.jpg

ラーメン河を目指して出発!
P1010252.jpg

当然ナビ付いてるリョーが先導...の予定!
ナビが暴る!
曲がらんでエーとこを案内したり、曲がらなアカンとこを直進さしたりと...。
何やっとんねん!

結局、克さんのスマホで先導してもらう事に...。
先導を変わった瞬間...。
それがコチラ↓
P1010254.jpg
写っていないけど、さっちゃんの前にいます...。
克さん、ごめんな〜!
今度、アイスでもオゴるから〜♫

P1010255.jpg

ラ〜メン河に到着。
P1010259.jpg
平日のセイか、思っていた以上に空いていた。

3番手。その後、名前を書き忘れてた人がいて、4番手に変更。
P1010260.jpg


ラーメンは「塩ラーメン」しか置いていないので、塩ラーメンと鳥丼を注文。
P1010263.jpg

鳥丼
P1010262.jpg

店の目の前に吉野川があるから入るかどうか検討...。

今回のツ〜は15時までに帰着しなくてはいけない。
だからもう帰ろうということに...。

実はリョーも帰りたかったのだ...。
何故かって?
昨晩からエラいお腹を壊してたのだ!
絶対にヤダ!自宅トイレ以外でウ○チはしたくないのだ!
出発前に正露丸を7粒も飲んでやったから、意外にゴロゴロいわない...。


帰路へ!
P1010277.jpg

途中、吉野川沿いを大阪方面に向かいました。
P1010270.jpg

おおーー!!
水着のオネェーちゃんが沢山いるではないか!
P1010266.jpg
SONさんと、黒さん...川をガン見しながら走ってましたね...。
うん!気持ちは分る!

リョーはバイクを止めて川辺に降りたかったんだもぉーん。
(笑)

途中、道の駅で休憩。
P1010279.jpg
この頃、14時過ぎ。
帰ってきてから調べたのだが、奈良県内が最高気温に達していた時間帯。
奈良県は四方、山に囲まれていて、いわゆる「盆地」なのだ。
熱はこもって逃げない、雨雲は停滞する。
生駒山が無ければ、大阪に莫大な被害が出るらしい...。
南からや、西からの雨雲は生駒山が食い止めているらしいのだ。

国分方面から大阪に入り、旧外環(170号)を使用して帰路につきました。
P1010282.jpg
最後のスナップ...。

SONさん、黒さん、克さん、さっちゃん、また遊んでやってください!

本日の走行距離、153km
P1010287.jpg
至上最短ツ〜でした。
でもこんな美味しい塩ラーメンは初めて...。
また行きたいのだ。

正露丸7粒も飲んで、いまは便秘で悩んでおります...。
トホホホ...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Comment

ポロポロ says... ""
タイチスタートなら200キロ以上の普通ツーになりましたよ(-_-;)
って辛口な突っ込み入れときますわo(*⌒O⌒)b

道間違いもまたネタになっておもしろいからいいじゃないっすか(笑)
2012.08.09 19:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
おがーちん says... "リョーさん まいど"
奈良に来てたんすね~。
私、そのラーメン屋さん知らないんですよ・・・。
場所さえわかれば地図なしでも行けると思うんですけどね。

今回はスクーター参戦なんですね。
それも針で集合したんですか。ちょっとリョーさん、目つきワルッ!(笑)
でも、ピンクナンバーって名阪国道走れたっけ??

奈良って京都と一緒で暑いんすよね、ほんでもって海も無いし・・・。
でもね雨はほとんど吉野の山がブロックしてくれるんですよ。
だから盆地内は結構平和です。
しかし、そのせいで去年から続く吉野の災害・・・ってことになるんですけどね。

ちなみに私は自宅以外の洋式トイレはダメ・・・です。
必死で和式探します。
それでも洋式しかなければ、必死に便器掃除をします・・・。
プチ潔癖かも???
だって他人とお知り合い(お尻あい)になるのやだもん。
それ以上に革パンはいてウ〇チは非常にむずかしいです。
2012.08.09 20:56 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>ポロポロさん
こんばんは!
ダァハハハ〜♪
寝坊してスイマセン!
あ、
先導もしてもらって...。

道間違い、ネタになって笑ってくれますか?
今回のツ〜はマジ笑えなかったですよ...。
直進せなアカンのに、住宅街に入って行きましたよ...。
ポリ公もガン見してたでしょ?
職質はお断りやっちゅうねん!
(笑)
2012.08.09 22:24 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: リョーさん まいど"
>おがーちんさん
こんばんは!
奈良、京都方面のツ〜が最近おおいですね...。

ラーメン河には僕も初めて行きましたよ。
鶴見の塩ラーメンと違う味でした。
鶴見のラーメンには良く行くんですけど、
違う塩味なのでそれぞれ、楽しめます。

>ちょっとリョーさん、目つきワルッ!(笑)
良く言われます...。
いまだに中坊にガン飛ばされる事ありますねん...。
一切、シカトしますが...。

> でも、ピンクナンバーって名阪国道走れたっけ??
リョーは寝坊して針テラまで単独で西名阪使いましたが、
一般道ツ〜でしたよ。
2012.08.09 22:30 | URL | #- [edit]
ポロポロ says... ""
Tシャツ着てないのにお断りはポリさんに伝わらないですよ(笑)

いやぁしかしほんまカメラすんませんでした(涙)機能に問題なさそうでよかったけど...
これぐらいのライディング時間の方が腹八分目な感じでよくないっすか??
2012.08.10 03:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
まんと says... ""
こんにちは~
体調不良の中、ツーリングオツカレサマでした~
ラー河、あっさりしていて美味いでしょ。
休日は混んでいるので、なかなか行く気になれません。w
ここまで、スクーターでも余裕で行けそうですねー。

次回のツー、先導頼みますよーーーーッ(笑)

2012.08.10 07:40 | URL | #yZyqjKf. [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>そうなんですよね...。
Tシャツ着てる時に限ってポリさんと遭遇しないんですよ。

カメラ?(笑)
大丈夫ですよ〜!
なんら問題なかったですよ〜!

確かに腹7分ぐらいでしたが、気持ちよく帰れました!
これからは食べ過ぎに注意します!
2012.08.10 09:54 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんとさん
おはようございます!
よくお腹壊すんですよ...。
暑いから冷たいもの飲んだり食べたりして、
悪循環なんでしょう...。

ラ〜河、鶴見のラーメン屋とまた違う味で良いですよね!
鶴見は鶴見で好きなんですが、また河に行きたいです!

ツ〜の先導、自身ありませんわ〜!
2012.08.10 09:57 | URL | #- [edit]
たてやん says... ""
ルート間違い!

笑っちゃいました。(笑

当てにならないナビって困ったもんですなぁ~!

俺は、絶対にリョーさんに先導を頼みたくないわ。(笑

次回のツーで、ルート間違いネタを楽しみにしておりますよん♪
2012.08.13 21:22 | URL | #6sKKLMP2 [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>たてやんさん
こんばんは〜!

ビックリするでしょ???
買った本人が一番ビックリしてますから...。
方向音痴伝説もこれで終わりだ!
って思ってたんですから...。

いやいやいや〜、楽豚ツ〜は絶対に大丈夫ですよ〜♪
と、思います...(悲)
2012.08.14 02:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/30-710449df
