Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...

スポンサーサイト

Posted by ミニオン on


応急救護講習

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

バイクに乗っていないので久々の更新です。


避けては通れない道、応急救護講習

6時間ぶっ通しで受けないと、受けた事にならない。

でも応急救護には興味充分で、前々から受けたかったのだが、

6時間連続っていうのが、ネックだったのよね〜!

14時スタートで休憩入れて、20時まで...。

多分、今晩は爆睡であろう...。

今日は彼とフレンチキッス〜♡
P1010140.jpg
しかしながら24年ほど前に、心肺停止した人の人工呼吸をしたことがあります。


6時間受けた感想は、楽しかった〜!

3時間目に中間テストで最優秀〜!
トップの成績で合格!
だって経験者ですからね...当然っちゃ、当然なんだけどね。

6時間、一瞬で終わって、受講生が沢山いる中で2班に分かれてたのですが、片方の班の指導にもあたりました。

教官から「受講しにきて申し訳ないけど、4時間目と5時間目、ちょっと見たってくれへん?」と言われて見てました。

職業柄、人前に立つ事は苦手ではないので、大いに楽しめました。

もう一度、復習がてら受けてみたい。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

おがーちん says... "リョーさん こんばんわ"
へ~ おもしろそうですね。
しかし6時間もぶっとおしですか・・・タイヘンだ。
それで、生徒なのに先生になったと・・・
展開までおもしろいやないですか。

でも、ケガ人のリョーさんが救護講習・・・
う~ん、立場がオカシイ(笑)

過去にどえらい経験してはるんですね(*O*)
そんなんに出くわしたらコッチの心臓もとまりそうになりますワ。
2012.07.12 20:33 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: リョーさん こんばんわ"
>おがーちんさん
こんばんは!

面白そうな講習でしょ?
想像以上に楽しかったです!

> でも、ケガ人のリョーさんが救護講習・・・
はい、「???」な感じで受けました。
(笑)

前を走ってたおじさんが原チャで転んで、大変でした。
以外にスムーズに人工呼吸できましたよ。
多分、ミンナ同じ行動するような気もします...。
2012.07.12 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/21-a5d4a40e
