Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【舞鶴】八島丹山 本店 ホルモンうどんツー

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

出発前、日食っしょ〜♪
P1000870.jpg
意外に綺麗に撮影出来ました...。

今回のツーレポの前に、たてやんさんと昨日、こんなメールのやり取りをしました。
当日、お見送りに来てくれるたてやんさんに、集合時間の変更の連絡をしたのだ。

「た」たてやんさん  リ「リョー」です。

リ:明日、和歌山方面、やたらと降水確率が高いので、ルート変更か中止で悩んでます。
た:明日、和歌山方面は降水確率が高いので舞鶴方面へ変更したら?
リ:変更します。雨男かもしれませんわ〜
た:さっちゃんのこと言えないな〜
リ:はい...もう言いません。明日の集合時間変更しました!
た:気を付けて行って来てください!
リ:ありがとうございます!
た:綾部PAに立ち寄ると面白い事があるよ!
リ:なんですか!?
た:寄ったら分かるわ!
ってこんなメールのやり取りをしたのサ。

このやり取り、てっきりお見送りも来ないと思ってましたyo~~~♪
でもね...。
P1000879.jpg
はぁ?先回りして来てるし!

面白い事って言うから「新たな断髪式?」って考えたり「うどんのイベント?」
って考えたり...。
うん。確かにたてやんさんが先回りって考えもつかなかったので、
確かに面白い!
でも嬉しかったyo~~~リョーちゃんです。

ホルモン屋さんに着いたら「ポロポロさんも?」って考えたり「さっちゃんも?あー、徳さんもや!」
って考えたが、考えすぎのようだった...。

ここに行きたがったのだが、迷うどころか帰路につこうと走ってしまい...
た:「どこ行くねんな!ギャクギャク!」
結局、今回もたてやんさんに先導してもらうハメに...。
P1000882.jpg
なななんで!?行ったことないのに、どうして場所がわかるんですか???
Saちゃんのブログで「やっぱたてやんの後ろが好き」って見たケド...
うん、分かるその感じ!
りょーちゃんも、たてやんさんの後ろがスキ〜ドキドキ


店の前に着いたらオーナーさんが迎えに出て来てくれた!
P1000900.jpg
おおーー!素晴らしい!リョーもお客さんが来たら、外まで迎えに出てみよう!
勉強になりました...。

毎週月曜日は本当は15時から営業開始!
でもツーリングで来てくれるなら、前もって人数を言ってくれれば何時でも
開けますよ!って...。ありがとう。
12時過ぎに着いた。
どうやらこの店のオーナーさんもバイクが好きのようだ。
「お!トータルクラフトやないですか〜!」って...。
実はあまり良く聞こえなかったのだがこのように言ってるように感じました...。
よくご存知で...。

リョーが注文した「焼き肉ホルモン定食」
P1000892.jpg

リヨンさんが注文した「焼き肉丼」
P1000894.jpg

たてやんさんの注文した品の写真...忘れてた!
どっちゃにしても1つの鍋で炒めて食べるんだから、↓こんな感じ。
リョーの注文したのとミックスして炒めましたよ。
P1000893.jpg

各個人のブログでお店を紹介してくれたらワンドリンク無料らしい...。
うんうんするする!

P1000890.jpg

P1000888.jpg

最後のシメはうどん!
P1000895.jpg

P1000898.jpg
もう、たまらん〜!
ありえんぐらい、美味しい!
今回も案の定、ご飯3杯食べました!
うどんならまだ食える!
3玉ほど追加すれば良かった!大いに反省です叫び

では帰路へ〜!
P1000906.jpg

P1000901.jpg


P1000919.jpg
リヨンさん、ウィンカー消し忘れ6〜7回もありましたよ...。
っていうリョーも1回、ありましたが...(苦笑)

P1000928.jpg

P1000910.jpg

やっぱ解散前はアイスでしょソフトクリーム
P1000929.jpg

リョーが企画を上げたにもかかわらず、また、先導して頂いたたてやんさん、ありがとうございました...。

リヨンさんって無口な方だと思ってましたが、よーしゃべる。
六人部PAでお互いがベラベラとしゃべりすぎて、たてやんさんを綾部PAで待たしてしまったとゆー...。
あ、
でも知ってたら、六人部には寄ってませんでしたよ〜♪

たてやんさん、リヨンさん、遊んで頂いてありがとうございました。
リョーは道をもう少し覚えてから企画を上げたいと思います。
しばらく封印...。

本日の走行距離、348.1km
P1000930.jpg

日本海方面のツーは最高です!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


Comment

たてやん says... "レポ、お疲れさん!"
ツ~リング・レポ、お疲れさん!

リョーさんに、付いて行ったら何時までたっても
目的地に着かないわ。

人のレポは楽しいです。
2012.05.22 09:49 | URL | #6sKKLMP2 [edit]
リョー says... "Re: レポ、お疲れさん!"
>たてやんさん!

ニャハハハ〜♪
40年生きて来て初めて気付きましたよ!
自分が方向音痴って...。
まずは173号を起点にそこから放射状に
覚えていこうと思います!

昨日はお疲れさまでした!
2012.05.22 10:54 | URL | #- [edit]
Riyon says... "お疲れさまぁ~"
リョーさん 楽しかったですね。
待ち伏せサプライズもヒット!!
ホルモンうどんの味もヒット!
帰りのワインディング。ついて走るの必死でした。

又ご一緒させてくださいね。
2012.05.22 19:09 | URL | #- [edit]
おがーちん says... "リョーさん お邪魔しに来ましたよ"
ブログ、落ち着いたみたいですね。
これからもどんどんお邪魔にあがります。

さっそく覗いたら焼肉だとかホルモンうどんだとか・・・
・・・う~ん、ハラ減ったぁぁぁ。

追伸 
ホーンを黒にして良かったと思います。
2012.05.22 20:10 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: お疲れさまぁ~"
>Riyonさん

はい!楽しかったです!
たてやんさんのサプライズは
驚きましたね!
想像以上の味でビックリしました〜♪
あまりテクニックの事はワタクシに聞かない方が
良いですよ〜♪
何と言っても基本は知らないで
阪奈で鍛えただけなんで...(苦笑)

こちらこそ、またご一緒してください!
2012.05.22 21:58 | URL | #- [edit]
リョー says... "Re: リョーさん お邪魔しに来ましたよ"
>おがーちんさん

はい、落ち着きました!
ご迷惑をおかけ致しました!
僕もお邪魔しに行きますよ〜♪

ホルモン、最高でしたよ!
穴場をまた発見出来ました!

やっぱ黒の方が良いですよね???
2012.05.22 22:00 | URL | #- [edit]
まんと says... ""
こんばんは~
ツーリング、行き先変更で大正解でしたねー。
今回は最後まで雨に遭わなかったようなので、
雨男にならずにすみましたねー

焼肉、ご飯3杯の後にメインのようなホルモンうどんですか。
相変わらず底なしの胃袋健在ですねー(笑)

写真もバッチリ綺麗に撮れていて
気持ちいいツーリングだったのが伝わります。(^^)/
2012.05.22 23:40 | URL | #ZGG3Q20E [edit]
リョー says... "Re: タイトルなし"
>まんと兄さん

おはようございます〜♪
はい、変更して大正解でした!
快晴で穴場発見で、言う事なし!
でしたよ!

実はホルモン、苦手だったんですけど、
ガッツり食べれるようになりました...。

そろそろ年齢的にも考えて食事しないと
いけないんですけどね....。

次、まんと兄さんと走れるのはいつになりそうですかね?
楽しみにしてますよ〜♪
2012.05.23 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rhapsody1300.blog.fc2.com/tb.php/13-ebdfcc60
