Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


エエ唄やな〜♪

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback


被災地に学ぶ

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

こないだ、フラッと近鉄八尾駅周辺を歩いていたら、

「被災地を思い、被災地に学ぶフォーラムin大阪」

っていう看板が目に入り寄ってみた。

いまだに身元不明者が沢山おり、残された家族はどんな思いで過ごしているのだろうか?

そう思い見ているとなんか泣けてきた...。

もっとも印象に残った写真。
KC3Z0062.jpg

KC3Z0063.jpg

大きなイベント(卒業式)の前日に震災にあっていたなら、自分はどうしていただろうか?
なにが出来たのであろうか?
そんな事を考えてみたり。

まぁ、何も出来ないであろう...。


一日でも早く、復興する事を願う。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【福井県】三方五湖ツ〜PART2

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

お待たせしました!
って待ってないよね〜...。

そんなこんなでJINさんの願いが叶わず、下山...。
タンデムで参加したチーさんがリフト怖い〜、ケーブルで降りるとダダをこね始め、
およそ15分は待ったかな...?
他のメンバーはもうすでに、出発準備が整っている...。
また待たせてしまった!
ごめんなさい。
P1010687.jpg

ほんっとこの日はダメだ...。
いつものテンションになれない...。
なんでだろうか?
遅れたからだろうが!バカチンが!

P1010695.jpg
どこ走っているのかさっぱり分かりませんわ。
でも翌日、サラダパンを買うついでに「昨日走った道を復習がてらにソロツ〜に行こう!」
なんて思って、2日連続走って「ここやったんか!」とかなり理解出来たような気がする。
この道は国道27号線、通称金山バイパス、美浜原発を過ぎたあたり、なが〜いトンネルを抜けて、2kmほど走ったとこなのだ。

この先、撮った写真はほぼ全滅...。
メタセコイヤの写真はOK。


おー!ジュン!ピースをありがとう!
P110704.jpg
ジュンとの初ツ〜は、綾部方面の蕎麦を食しに行ったときだ。
第一印象は、大人しいね〜...だけども、バイクはうるさい。
いや、トンネル内ではかなり良いサウンドをしてると思った。
しゃべりかけても、反応が薄く「ツ〜はつまんないのか?」とまで思っていた。
でも今回のツ〜、最後の休憩場所のコンビニで、後ろから飛びついてきやがったのだ。
おー!やっとじゅんらしくなってきたのか?心を開いて来てくれたのか?
と、うれしかったぞ!ジュン!今度はおっちゃんが飛びついたるわ。

今回のツ〜企画、4ヶ月以上前からメンバーのリヨンさんから「メタセコイヤ並木のツ〜あげて!」と言われていたのだ。
絶対にたてやんさんやまんとさんに言った方が良いのに...。
だって行き方知らないもんね〜。
P1010707.jpg

P1010708.jpg

ツ〜〆定番のアイスを食す!
ジェラードって言うからもっとトロトロしてるのかと思いきや、
フツーのアイスにしか感じないぞ。
P1010710.jpg

P1010715.jpg

P1010721.jpg

この先のコンビニで流れ解散となりました。
解散まで気を使ってしまい、自業自得なのだが、遅刻はイカン。

本日の走行距離、405.7km
P1010722.jpg

翌日にはサラダパンを買いに行きました。
P1010724.jpg
ここのスタッフの方から美味しい食べ方を伝授!
ソーセージをごま油で軽く焼き色が付く程度にフライパンで。
それにケッチャプかオーロラソースを付けてはさむと、さらに美味しくなるみたい。
今回は10本しか買えず(バックのサイズで)また買いたいなと思った。
でも今はネットで買えるみたいだ。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【福井県】三方五湖ツ〜

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

いや〜、今回のツ〜は踏んだり蹴ったりでしたね!
皆さんが!
いつもなら誰よりも早くに記事を仕上げるのだが、そんな気になれず...。
テンションダウン。

何があったのか?
寝坊してしまったんだよ!集合時間に...。
マジ、しくった。

1時間もまんとさんを待たせてしまって、申し訳ない〜!
ごめんなさい。

古川橋駅に8時前に到着。
簡単な挨拶を済ませ、ガレリア亀岡に向けて出発!
reinbou-1210-005b.jpg

寝坊しといてなんだが、まだ眠い...。
途中、市バスにつかまり、なかなか前に進めない。
「た〜の〜む〜!道を譲ってくれ〜!」と何度も叫んだが、譲ってくれない。
上の写真は、ぶち抜いてすぐの激写!

やっとこさガレリアに到着。
reinbou-1210-006b.jpg
カメラを持参していたが、いつものような気分ではない。
だからまんとさんの写真を使用してマフ...。

トイレを済ませ、すぐに福井県道の駅名田庄に向け出発!
reinbou-1210-007b.jpg

皆さんを1時間近く待たせ、名田庄に到着。
reinbou-1210-008b.jpg

時間が押しているので、すぐに出発!
reinbou-1210-009b.jpg

最初の目的地、ドライブインよしだに到着。
reinbou-1210-011b.jpg

P1010669.jpg
しくった!
オイラは軽いやまいものアレルギー?があったのだ!
食べると口のまわりがやたらと痒くなる!
そんなん、知ら〜ん...。
発作とか起きないし、痒くなるだけだから、食っちゃえ!

ここどこや?
三方五湖を見渡せる、どっかの山の上。
P1010683.jpg
バイクなしの集合写真!

その後、JINさんが願い事を書いた皿を投げた瞬間、望遠カメラにぶつかり、大破!
P1010686.jpg
その瞬間、ちゃんと写ってるでしょ?
っていうか、コントロール悪っ!
願いは叶いまへんな...。

ん〜....この続きは後編で!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

