Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【鳥取】大山お見送りツ〜

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback



今日はツ〜には行けないが、お見送りするきマンマンである...。
カキコもせず、いきなり行ってやろうではないかと思い、西宮名塩に行ってきた。
すでにまさ兄さんが着いていた。
早いね〜♪
P1010618.jpg

その後、続々と到着...。
P1010620.jpg

P1010621.jpg
おう!たかり専門のヤ○ザ様...。

着いてすぐ「コーヒーおごって〜」とプチタカリ...。
ほんだらオレとたてやんさんの分も買うてきてやと注文。
買ってきたのは....
P1010622.jpg
おい!オレの分は!
たかっといて、オレのブラックはかってきてないとゆー。
恐るべし女だ...。

30分はたかられ続けて名塩でお話しをし、出発へ!
P110623.jpg

P1010627.jpg

P1010624.jpg

P1010629.jpg

行きたかったが、仕方がない。
10月は3回もツ〜企画があるので、ガマンガマン...。

西宮北でUターンし、会社に向かいました...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


in-TAKATSUKI

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

今日は前々から行いたかった社会見学だ。
しばらく、ハマってしまいそうな予感...。
今まで色んな乗り物に乗ったが、これほどこれだけの感覚が必要な
乗り物はない。
乗用車の運転が上手くても、運動神経が抜群でも、新たに一から勉強しなくてはならない
もっと乗りたかったのだが、段々乗客が増えてきて、社会見学といえど、
これ以上はお仕事の邪魔になると判断...。
素晴らしい、いつもはバイク仲間として、ツ〜をご一緒している方なのだが、
いつもと違う表情、車内確認等...「なるほどね〜」っていう場面がよくあったのだ。
今回の記事で終了せず、コラムとしてちょいちょい記事にして行こうと思う。

克
せっかく動画も撮影したが、最近変えたスマホからの送信の仕方がわからん。
ただいま試行錯誤中...(苦笑)

克さん、お邪魔しました〜!
また必ず乗ると思います...。

【舞鶴市】1日10食限定蕎麦ツ〜

Posted by ミニオン on   14 comments   0 trackback

祝!!コメ7件超え!
今までの最高は5件まで...。

今回のツ〜はトラブルの連続...。
出発前には、そんなことなんか誰も分らない。

参加者は発起人である、リョー
で、
まんとさん、リオンさん、JINさん、Tommyさん、まなさんだ。

まずはJINさんと長田インター前のなか卯でプチ待ち合わせ。
10分、遅れるとのこと。
到着後「どうしたん?」と聞いてみると阪神高速東大阪線に入れず環状線に入ってしまったらしい...。
ん!?
海遊館からなら、本田インターから乗ったのか...?
長田まで真っ直ぐ1本やん!
合流するとこなんかないぞ!
よし!オイラより方向音痴発見!と少し嬉しかったりもしたのだ。

長田インターなか卯前で贅沢な一時を過ごしております。どっかで聞いたことあるぞ...。
P1010431.jpg


まぁ、それはさておき、
前日に克さんから「僕の友達も連れて行ってほしい」って電話があったのだ。
え〜!
「克さんも来るんとちゃうん!?」って徹底的に突っ込んでみた。
それから数分後「行きます」とのこと...。よし、1人落ちた!
ついでに「たてやんさんも来るんやろー?」とこれも徹底的に突っ込んでみた。
これは中々落ちない...。
「そんなん僕の口からは言えない」だと...。落ちたも同然!
でも来て頂けると思ってましたよ!
だから今回はビックリしなかったのだ。
古川橋を出てすぐリオンさんと「もし来てたら演技で良いから驚こう!」と無線で打ち合わせしたのだ...。

話しはそれたが、
急いで克さんとプチプチ待ち合わせの東大阪パーキングまで!
648474.jpg
この時、すでに6:55...。
まんとさんと合流は7:00、急げ〜!

簡単な挨拶を済まし、古川橋駅へ!
0227-05.jpg
7:15に古川橋駅着、おお〜!って遅れてしまった...。
ごめんなさい

TOMOさんと茨木で合流する段取り。
合流はまんとさんに任せて、第1集合場所へ!

ほっそい道をクネクネと入り、メイン集合場所へ到着!
メインの待ち合わせがなんで住宅街!?
メイン待ち合わせ場所で恒例の記念撮影が始まった。
で、ここはどこやねん!
P1010440.jpg

記念撮影してんのに、このバイク邪魔やな〜(笑)
P1010438.jpg

P1010439.jpg
チームでは恒例になって来たブーツショット。

この時すでに7:55頃、最終メイン集合場所のガレリアに間に合わない!
山道を急げ!
山道だから、ケッコー早く着くかも...。
先頭をたてやんさん、2番手まんとさん、最後尾はリョー、後ろから2番手はリオンさん、無線搭載車としての絶好のポジション。
でも最後尾はツマンナイ...文句言うな!発起人だろーが!
援護しろ!前車全てを!
P110441.jpg

たてやんさんありがとう〜!
P1010445.jpg

なんとか8:35頃にガレリアに到着!
お〜、トミーさん、まなさん、久しぶりやん。
P1010446.jpg
神戸ナイトツ〜以来ですね!

ダンディーなkatoさん、ご無沙汰してます〜!
新年会以来ですね!
P1010450.jpg
ニヒル〜

左側を振り向くと...れいちゃん!初めまして!!...のような気がしない。
なんでだろうか???
P1010451.jpg
普通二輪免許取得、おめでとう!昔は中型免許って言ってたのにね...。枝毛だらけ...。

じゅん!これからもよろしく!
P1010448.jpg
誰だ?克さんのお友達...。じゅん。

ガレリアで自己紹介、ニコチン補給、下ネタでワイワイ30分はいたかな〜♪

目的のお蕎麦屋さんへ!
P1010459.jpg

克さん、ありがとう!
P1010461.jpg
↑枝毛...。髪に保湿、ちゃんとしてるか〜

ちょっとだけ高速を利用してワープ!
P1010463.jpg

P1010474.jpg

P1010496.jpg

P1010466.jpg

P1010470.jpg

P1010472.jpg

P1010465.jpg

P1010464.jpg

P1010495.jpg

おおーー!!中々良い写真ではないか!?
P1010483.jpg
白のマシーン同士、タンデム、HONDAの大型バイク、絶好のコンビネーション!

今回のツ〜で思ったこと、高速道路じゃないと写真の撮り合いっこ出来ない...。
もちろん、高速にも危険は付き物だが、ムリな飛び出しや信号などない...。
高速ツ〜も良いかも〜!

あれ?JINさん...マシーンがスローダウンして、路肩に停車。
P1010499.jpg
「どうしたんですか?」
「エンジンの調子が悪い」
あ、ガス欠や...すぐに分かった...。
でも、フューエルメーターが付いてないバイク。わからんでもない...。
無線で「JINさんガス欠!次のインターでおります!誰か応答してください!」を
5〜6回、叫んでいたがシ〜ン.....
そらそうだ直線距離でも2〜3km先までしか届かない。
高速道路上で3〜5分は停車してたので電波が届くわけがない。
しかも山間部。

予備タンクに切り替え、次のインターで降りましょう!
でも次のインターが最終でした。
ETCが開かずに止まっている...誰だ〜!
P1010501.jpg
心の中で「ともチン〜!」って叫んでいた...。

一般道へ!
P1010503.jpg

P1010507.jpg

ん?katoさんがJINさんのバイクの何かを発見!
停車し、確認!
P1010510.jpg
サイドバックのヒモ?がヒラヒラ、チェーンに巻き込まれそうになっていた。
すぐに発車!

ローソンなう。ニコチン補給&アイスクリームをガッツリ!
P1010512.jpg
奥さん、かわエエなぁ〜Tommyさん、まなさんのこと大事にし〜や〜!

P1010511.jpg

30分はいたであろうか...。

出発すぐに信号に引っかかってしまった。
克さんが、待っていてくれた...。
ありがとね

先頭集団とはぐれてしまい、克さんスマホで取り敢えずそば屋に向かおうって言うことになり、
克つさんと出発
P1010518.jpg

はぐれてしまったのに、のんきだね〜って声が聞こえてきそう...。
P1010519.jpg
でも楽しむしかないっしょ?

はぐれたのに一番乗りだ。
たてやんさんに電話...。
「その先で待ってたんやで〜」
それはそれは、すいません...。

でも後続集団が中々来ない。
ではリョーが向かえに行こうか、でも迎えに行ったとしてもオイラは方向音痴。
逆に帰って来れないぞと心配もしたが、意外に後続車と合流出来た。
201209192308013fd.jpg

「では着いて来てください〜」なーんて言ってみました。
P1010523.jpg
ほれ!方向音痴のオイラが先導してんだぞ!チラチラとアンテナが写る↑
消してみた↓
P110523.jpg
ん〜、上出来...。でもめんどくさいのでもう編集しない。

到着してすぐになにかブログネタがほしい。
「レイちゃん、ここに入って!」
P1010526.jpg
意外にすんなり入ってくれた。
いじられすぎて、諦めているかのようにも見えたのはオイラだけだろうか...。
P1010528.jpg
レイちゃんの為にお蕎麦屋さんが個室を用意してくれてたんやで...きっと。

あまりいじるとkatoさんに怒られそうなので、そそくさと解放してやった。
レイちゃん、ブログネタをありがとう。

P1010535.jpg
蕎麦は美味しいのだが、ぶっちゃけお腹はまったく満たされない。
だからオイラにとったら、ただのおやつなんだよねー。
P1010537.jpg
克さん、前に来た時、今度はニシン蕎麦を食べようって言ってたん忘れてないか?
絶対に忘れてるし...。

ここらでポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

P1010545.jpg

CIMG8124.jpg

TOMOさんとはここでお別れ...。
P1010547.jpg
いつもありがとうございます。
また一緒に走ってくださいね!

やっぱセレブは違うね〜
P1010548.jpg
乗る前に「乗って良いんですか?」なーんて確認までして〜!
ホンマは乗りたかったんとちゃうん〜♪オレならきっとそうだ。

やっぱ、ヤツとは違うな...。
P1000508.jpg
勝手にマサ兄さんの乗り回してるからね...。



蕎麦屋さんから、おやつショップまではオイラが先導することに...。
P1010552.jpg
皆の衆、付いて来たまえ〜!

ウソウソ...たてやんさんから「2つ目の信号、右〜」、「どんつき、左〜」と無線で誘導してもらっていたのだ。
P110554.jpg
お世話かけます...。

到着。
P1010572.jpg
色んなライダーさんのブログを見ていたので、一度は来てみたかったトコなのだ。

CIMG8143.jpg

季節パフェがお勧め。
P110570.jpg
今はブドウなんだって。

P1010565.jpg

P1010568.jpg

ピザでナイフ入刀〜♪
P1010567.jpg
ごめんね、無理矢理させて...。

何と言っても雨雲が気になる。
大雨が降る前に帰ろうということになり、足早に帰路へ!

帰りはたてやんさんに先導をしてもらう。
P1010576.jpg
あれ?たてやんさんが後ろの方にいてるぞ?
オイラが先頭、全て無線での指示で走ってまんねん。

途中、ねずみ取りをしていた。
P1010584.jpg
オレは絶対に逃げる!
運転免許証は絶対に傷つけたくないのだ!

ドライブイン・やまがたに到着。
停車した瞬間、リオンさんが立ちコケ...。
どうしたんですか?今日は表情もいつもより、疲れていたように感じました。
P1010586.jpg
それから、
まんとさんが来ない...。
どうやらR173に入ったみたいで、無線で呼びかけるも応答なし!
電話しても出ない...。
数分後、電話がかかってきた「やまがたに向かう」
マジか!?
戻って来てくれるなんて感動だよ〜!てっきり「このまま帰る」と言われると思っていたので...。
こういう行動ってやっぱ「仲間」なんだろうか...って思ってみた。
まんとさん、ありがと...。←ポチッとでジャンプ!

で、
たてやんさん、katoさんで修理。
レバーを搭載しているとは素晴らしい。
P1010588.jpg

本日3度目のおやつ。
P1010589.jpg

ライスバーガーをゴチってやった...。
P1010590.jpg
散々いじりすぎてしまったので、せめてものお詫び...と次回いじりよろしくの挨拶だ。
もう食ってしまったもんね〜、だから次回もいじらさせて頂きます。

好例になってしまった、公開カット。
P1010591.jpg
おっちゃん見過ぎやろ!そら、見てまうわな...。

P1010598.jpg

P1010599.jpg

ここで流れ解散となり、katoさん、レイちゃんとお別れ...。
P1010601.jpg
レイちゃんごめんな、またいじってしまいそうやわ。
先に謝っておくから...。
katoさん、また一緒に走ってくださいね〜!

最終集団はコンビニで流れ解散となる。
いつもはサークルKなのだが、今日はローソン
P1010608.jpg

P1010607.jpg

リョーは腹ぺこ。
今日一日、おやつしか食べていない。
まんとさん、JINさんをほぼ拉致して和食の里へ!
P1010611.jpg
今日初めての食事だよ〜。

里の駐車場で解散となりました。

ほんま雨の心配なしで、走ってみたい。
このメンバーの中に雨男がもう1人いるはずだ。

記事を3日にかけて、書いたのは初めてだ。

本日の走行距離 326.3km 無給油で帰着。CB燃費エエな...。
P1010614.jpg

楽しかったのだ〜。
また遊んでやってください!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

【大阪市】舞州アリーナ

Posted by ミニオン on   12 comments   0 trackback

八尾市からの依頼でバスを運転してほしい...って。
しょうがね〜なぁ〜運転してやるか...。実はごっつ嬉しかったのだ

「ところで八尾市君、誰をお送りすればいいのかね?」
なーんてエラそうなこと言ってみたり...。

オイラが運転する65人乗りバスはどこだ?
これか!
P1010413.jpg

残念...こっちでした。
P1010415.jpg
これでも立派なバス。中型二種免許が必要ですゼイ!8t限定不可!
28人のお命、預かります。

近くの中学校に関西地区ベスト8に入った強剛吹奏楽部があるのだ。
その生徒達が試合会場の舞州アリーナで練習するとの事。
そうか...おっちゃんは光栄だぞ。

動画も撮影したのだが、残念ながら非公開。
他の中学校に見られると困るからなのだ。
高槻市内に強剛ライバル学校あり!絶対に非公開!!(笑)
P1010416.jpg
練習開始前の写真。
練習中の写真も非公開。

会場内は暑すぎる...。
10分が限界。
マメに水分補給。
P1010423.jpg

しかし、
中学生のお客さんはポツポツといてるが80人以上の中学生と触れ合うのは初めてで
少し緊張気味...。

どんなクソ生意気な口を訊いてくるのだろうか、少し不安...。
すごいぞ中学生!
「先生、今日は僕たちの為にありがとうございます。今日一日よろしくお願いします」
と、挨拶をしてきた!
先生!?
ん〜♪いい気分〜〜♫

ビックリだぞ!
てっきり「おっちゃん、運転頼むで〜」みたいな感じで来ると思っていたが、
なんて礼儀正しいのだ!
顧問の先生が「自分が中学生のときと比較したらアカンで」って...。
そうでした。
中学生の時、敬語を使っていたのは先輩だけでした。

帰りのバス車内で「このマイクロバスって意外に揺れないんですね?前にマイクロに乗ったときはかなり揺れて気持ち悪かったんです」だって...。
確かに大型に比べると揺れは少ないでしょう...。
だが、ん〜嬉しいお言葉!
「揺れないのは運転の仕方なんだよ!」と、胸を張って言ってやった。
「失礼しました。失言致しました!」だと...。
スゲー。
吹奏楽部も体育会系なのか???

SONさんに教えてもらったブレーキングの方法。
停止する寸前にブレーキペダルを少しだけ上げると、「スー」って止まる事が出来るらしい。
出来ました!カクンと止まらない。素晴らしい〜♪


無事、学校まで送り、門の前でまた挨拶をしてくる。
感心したぞ...。
日本の未来は絶対に大丈夫だ。

関西地区代表に選ばれることを願っています。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【神戸】Tommy-Familyとナイトツ〜

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

トミーさんから「ナイトツ〜の良いとこはないか?」とメール。
ナイトツ〜は神戸と淡路島、宇治方面しか行った事がない。

出来るだけ走らず、ウダウダとお話が出来るとこ、神戸市か思いつかん。
淡路島もよぎったのだが、22時発からの淡路島はキツいっていうのと、
現着しても何もないであろう...。

ポートアイランドへ!
DSC02872_convert_20120902111749.jpg
トミーさんの写真を拝借...。
DSC02834_convert_20120902111554.jpg
前に信号待ちで横に並んだバカップルが
女「バイクにナビ付いてるよ」
男「ほんまや!」
女「どうやって音声聞くんやろう」
男「見ながら走ってんとちゃうか?」
女「危ないやん〜」だと...。
ドアフォ〜!
ブルートゥースで音声を飛ばしとんじゃ!
ボケ!

で、
夜は走る事でセイいっぱい

写真を撮る余裕なんてありゃしません。

仲が良いご夫婦のようで...。
よろしおまんな。
子供が生まれると、女は変わりまっせ!
奥さん、こってこての鹿児島県民のようだ。
彫りが深くて整ったお顔立ち...。
毛先のパサつきが夜でもわかるぐらい、乾燥してまっせ!
保湿をしっかり行いましょう...。
17日のツ〜はまなさんの前髪断髪式を行いましょう!
ハサミ持って行くからね〜♪
秋葉原で起きた無差別殺傷事件。
あれからハサミの持ち歩きも規制対象になった。
銃刀法違反ってヤツ...。
理由なく持ち歩く事は違反になる。
職質で「断髪式のため」は通用するのだろうか?
ま、
どうでもいい...。


で、
ナイトツ〜の翌日は必ずテンションが高い。
ん?
遠くから消防車のサイレンが聞こえる。
まじか!?
店の前で停車。
P1010406.jpg

続けてパトカーも到着。
P1010408.jpg
何があったんだ???

別に気にはしていなかったのに、お客さんのRさんが「聞いてきて!聞いてきて!」とうるさい。
消防士さんに聞くと「店の裏の民家で灯油が発火したみたい」とのこと。
聞けば老夫婦...。
灯油?

もう冬支度?
いや違うのだ。八尾市内はまだインフラの整備が完璧ではない。
ボットン便所もまだ健在してるぐらい。
築30年以上のアパートにはガス管すら来てない。
だから灯油ボイラーを使用してるのだ。
給油はプロに任せましょう。

話しは反れたが、トミーさん
また走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

ウェルカム!

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

遠いところからスイマセンね!
いまバイク仲間でもっともイケてない髪型をしていたSONさん。
ただ単に短くていいのなら、いいんだろうけど...。

一瞬で似合う髪型を見つけた。
長渕剛風の髪型。
絶対に似合う!
P1010402.jpg
白髪も全体の30%はあったので、ブラックアッシュでカバー。
パッと見いは黒なんだけど、太陽にあたると深いブルーに見える。

あ、
ケーキ、ごちそうさまでした。

ポロポロさんは撮影拒否!
いいもんねー。
チーズケーキ、ありがとうございました。
とても美味しかったです。
SONさんが自身で食べようとしてたシュークリーム、
ムフフフ〜♪
オイラが美味しく頂きました。

ナイトツ〜や舞州アリーナ...早く記事にしなければならん...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

