Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


和歌山県警取締り強化。

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

今回の記事には関係ないけど、いまハマってるアーティスト↓
ポップ系のR&Bはやっぱいいね〜♪





ツーリングなどで二輪車の通行量が増える、紅葉シーズン、
和歌山県警察本部は、高野龍神スカイラインなどで、事故防止のための取締りを行うと発表しました。

和歌山県内では、過去5年間で、ミニバイクを除く二輪車の事故が、
135件発生していて、10人が死亡しています。
そのうち、高野龍神スカイラインでは死亡事故が2件、重傷以上の事故が38件と多発しています。
取締りは、9月15日から17日と22日・23日
10月6日から8日までの合計8日間にわたって、
およそ290人の警察官を動員して、高野龍神スカイラインを中心に、
各警察署と連携して行われます。
その8日間は、県警のヘリコプター「きのくに」を飛ばして空から監視し、取締りを強化します。

高野龍神スカイラインでのツーリング中の単独死亡事故が2件発生していて、県警はスピードを出しすぎてカーブで転倒したり、無理な追い越しをして対向車と衝突することがないよう注意を呼びかけています。

多分近いうち、龍神スカイラインは二輪車通行禁止になるような予感....。
ライダーの皆さん、龍神スカイラインが通行止めになると困ります。
ガンガン攻めたいなら、サーキット場に行ってください。
まったり走るオイラには困った問題です....。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


新規のお客さん

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

先日、予約なしでバイク乗りの男性客が来店して頂きました。
P1010386.jpg
FZ-1 排気量、1,000CC
20才の男性。

なんでこの店に来てくれたの?って問うてみると、
CBが止まってたから...だってよ。
そんな理由で来てくれたのか?

彼が「ハーレーやGSX、赤白のCBとかも止まってませんか?」
「あー、はいはい、バイク仲間やわ〜」
リョーのライジャケのワッペンを見て、知ってます!だって...。
そんなでかい声で反応しなくても...ビックリするわ!

「FZ1の仲間にも言っときますね!」...ほーでっか。
よろしくお願いしますね。

是非、一緒に走ってほしいと言う彼...。
おっさんはまったり走るのが好きで、グルメツ〜がメイン。
若い頃は阪奈や環状に行ってましたが、所詮アマチュアレベル以下...。
「つまんないよ、それでも良いなら段取り組もうか?」
でも彼は日本郵政の集配課勤務。
日曜日以外は殆ど休めないやんか。

機会があれば、走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【奈良県】柳生街道

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

何かと忙しくて、中々更新出来んかったゼ。

前にまんとさんと柳生街道を走って、
この道、めっちゃ好き〜♪
と...思い、誰かナイトツ〜に付き合ってくれる人はいないか!?
おった〜
おがーちんさんがおった〜!
彩華ラーメンに行くことに!
P1000658.jpg
前々からブログにコメント頂き、同じCB1300ということもあり、会ってみたいと思っていたのサ。
リョーの想像では50代半ばで、イカツくて、自衛隊に所属してるように上下関係は絶対だぁ!
っていうのを想像してましたが、
40代前半で、キサク、ニコニコ、見下さない感じの方でした。

で、
彩華ラーメンで頼む物は定番の濃厚みそラーメン
P1000655.jpg
と、チャーハン。
P1000656.jpg

濃厚みそラーメンはやっぱり美味い!

何度食べても美味い!
北海道に行った時、「みそラーメンは北海道が一番美味い」と聞いた事がありますが、
彩華ラーメンに負けてまっせ!

食事を済ましーの、今回の目的、
柳生街道へ!
柳生の道はこんな感じ→柳生街道
ポロポロさんが「前島食堂ツ〜の帰り走ったやん」って言ってたけど、
あん時はヘロヘロでそんなん覚えてませーん...。
っていうかー、方向音痴のリョーが覚えてるわけないし!
開きなおってしまった(笑)

彩華ラーメンから柳生街道まで、先導してもらい、
流石は奈良県民!
迷う事無く、柳生街道へ!

ほぼ真っ暗で、写真撮影どころではありません。
走る事で精一杯...。

最後は針テラスで1時間半ほどお話して、名阪国道で帰宅しました。
P1010379.jpg

P1010382.jpg

今回のナイトツ〜で分った事。
老眼って全体に見えないんじゃなくて、見える範囲が狭いんだな...。

秋にまた来よう...。
でも落ち葉が散乱してて、危険だからビミョー。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【伊賀市】楽豚ツ〜お見送り...(悲)

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

479177_1345382351.jpg



朝、3:30起床。
正確に言えば、寝ずに起きていた。
行きたい....楽豚ツ〜に行きたいのだ!
でも行けない...。

こうなったらお見送りではじけちゃいましょう〜!


今日はカメラを持参したものの、首から掛けるストラップを持ってくるのを
忘れてしまった...。
ツ〜の時、何か1つは必ず忘れ物をしてしまいます...。
ジジィだから忘れ物が多いのか?いやいや、だだの責任感の無さなのか...。
あんだけまんとさんに写真を撮ってもらったのに、
どういうことなのか???
コンニャロー (--〆)

だからカメラを握っているだけ。
落としそうで気になってしまって撮影に集中出来ない...。
写真、全滅やんけ〜!

P1010347.jpg

P1010350.jpg

P1010367.jpg

P1010354.jpg

P1010353.jpg

P1010355.jpg

Tommyさん←ポチッとでジャンプ!ツ〜デビュ〜です。これからもよろしくです!
P1010357.jpg
Tommyさぁ〜ん、「超人見知り」って言うからTommyさんの取り扱い方を考えてたのに〜!
めっさ気さくじゃニャイですか〜!これからガンガン絡みますよ〜!

↓masaさん、ツ〜デビュ〜です。これからもよろしくです!
P1010360.jpg
masaさん、気を使いすぎですよ〜!もっと楽に行きましょう!
っていうリョーもデビュ〜の時はかなりヘロヘロになりました...。

最初の2枚は良いものの、あとはこんなんバッカシでした...。
デビュ〜の方がいるのに、何やってんだ〜!

まんとさん、1枚だけキレイに撮れてた写真がありました...。
前の柳生街道ツ〜の、せめてものお返しです...。
P01010362.jpg

いや〜行きたかった...。
すぐ帰れる距離にいたらいいか...って思ってお客さんに「本日営業します」ってメールしたら30分で、満員御礼となりました...。
次回の前島食堂ツ〜は、ハリキッテ行こう〜!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【神戸】焼肉十番

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

たてやんさんからお誘いを受けて、焼肉十番に行ってきたyoリョーちゃんです。
「GSXに火、入れたいねん。バイクに乗って晩飯行こうぜよ」...。
おおーー!!
もしかして!?
リョーちゃんの誕生日を覚えていてくれたのか???
ざんねーん...。
てな感じでまた焼肉十番に行ってきました。

朝から虫の知らせか、11時頃にお昼を食べてから、何も口にしていない。
こんなプチツ〜をオイラのお腹は予言していたのか???
まっさか〜(笑)

焼肉十番の待ち合わせと言えば、伊丹のバイクセブン。
P1000662.jpg
あら?スイマセン...。
たてやんさんが先に到着...。

チトした言い訳...。
16時にバイクセブン伊丹に集合と決まったのは15時20分頃...。
すぐに出ても間に合わない!
15時半頃に出発し、
阪神高速を約160kmペースで走って、15時58分着!
約束時間には間に合ったがのだが...。

目下なるもの、目上の方を待たせてはいけません!と...教えを受けていたので。
誰から?美容師の先輩から...。

バイクセブンを出発!
P1010297.jpg
「先導、どうします?」
「そんなもん、リョーさんにさせるわけないやん!」
(*´∇`*)
みたいな会話を行いました...。

道中...。
たてやん様とツ〜ショット♡ 注:決してホモダチではございません(苦笑)
P1010300.jpg
こっちを見ててくれていたんだ...。

P1010301.jpg

到着〜、1番手!
P1010304.jpg

食べ放題を注文。
たてやんさんに選んでもらいました。
P1010307.jpg
この写真、なーんか夏休みの宿題に追われている中学生みたい...。
(笑)

最初はサイコロステーキ。
P1010309.jpg

上カルビ、上バラ、上ミノ....等々。
「上」が付かないお肉はお肉ではない!←リョー理論...。
P1010310.jpg

月見なんとかっていう初注文。
薄いハラミを卵の黄身にちょんちょん付けて食べた、初めての味だ!
かなりいけるぞ!これ!
P1010311.jpg

もう、おなかいっぱい!
前島食堂よりも何よりも、いままでで一番、食べたんとちゃうんかな???
キモチ、ワリー....。

食べ放題を注文したので90分を経過すると帰らなければなりません...。
帰ろう!と、おもいきや、六甲山頂へ!
P1010312.jpg

P1010317.jpg

P1010320.jpg

山頂付近、めっさ涼しいぜよ!
霧というより、雲の中...。
P1010345.jpg
↑この写真、カメラの調子が悪いんとちゃいまっせ。
フラッシュが霧に反射してまんねん。
でも涼しすぎる!気持っちエ〜♪

P1010327.jpg

P1010332.jpg

P1010336.jpg

しかしながら、食べすぎで気持ち悪いのだ...。
腹八分に致しましょう...。
年も年なんだから、糖尿や中性脂肪も気にしなきゃなんねーのにね...。

本日の走行距離、135.4km

たてやんさん、今日はリョーにたかるヤ○ザがいないから、安く上がりました。
缶コーヒー、5本も溜まってんで!さっちゃん!

遊んで頂いてありがとうございました!
またお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

【奈良市】ハーブクラブ

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

8月13日(月)
この盆の間、ずっと雨だね...。
先日、まんとさんのブログに「盆の間ヒマや〜」ってコメントしました。
コメントしてから約4時間後「ヒマなんやったら走りにいかない?」って
お電話を頂き、急遽プチツ〜を決行しました。

集合場所は15時に大東のにりんかん!
無線機OK!ナビOK!免許証OK!準備万端!

いつもまんとさんと待ち合わせの時、まんとさんが先に着いているのに、
今日はまんとさんの姿が見当たらない...。
あ、
かといってリョーが遅れているわけでもないのだ。

「無線機のアンテナを取りに帰っていた」との事...。
ありがとうございます。
久々の無線機でワクワクしてたのだ。

待っている間に、にりんかんでお食事...。
この日はお昼を食べずに洗車をしていたのだ。

立ち話もなんだし、合流後、すぐに出発!
阪奈道路を利用して目的地へ!

RSタイチのあたりでカメラを持ってくるのを忘れている事に気付いたが、
取りに帰るには微妙に遠いのだ...。

だから今日はリョーの写真ばかりなのだ。
まんとさんの写真は殆どない...。
まんとさん、ごめんなさい。

生駒の頂上付近で、一旦停止。
CIMG6575_convert_20120814134136.jpg

即、発車〜!
CIMG6576_convert_20120814134334.jpg
無線から何か聞こえてくる...。
「リョーさんジャケットがはち切れんばかりになってますよ〜横に...」
うぉ〜、また言われてしまった!
前のBBQでも「た」で始まって「ん」で終わる方に、た○○ん
「色白いな〜白豚やん」って!
や〜め〜て〜く〜で〜!
デブと言ってもいいが、豚はヤダ〜!
だって人間だもの...。
まぁ、それはさておき!
CIMG6577_convert_20120814134847.jpg
目指すは、国道369号線!

途中、リョーのヘルメットの右側からパタパタと音が鳴っている...。
???なんだろ?
ゲッ!アゴヒモを止めていない!
コワッ...。
急遽、また停車。
CIMG6579_convert_20120814135319.jpg

再び走行開始!
CIMG6581_convert_20120814135511.jpg

奈良市内に到着、369号線までもう少し!
CIMG6582_convert_20120814135659.jpg

柳生の庄のあたりを走行中...。
あ、
柳生十衛がいた村だ...。
CIMG6584_convert_20120814161233.jpg

まんとさんがカメラをゴソゴソとしてたのでガッツポーズ!
CIMG6587_convert_20120814161331.jpg

CIMG6592_convert_20120814161853.jpg

CIMG6594_convert_20120814162015.jpg

リョーがカメラを忘れたばっかりに、まんとさんの写真がない...。
CIMG6603_convert_20120814162223.jpg
せめて陰でも...。
でもこの写真、なかなかいい感じである。

柳生の庄を過ぎたあたり、水をかきあげるぐらいアスファルトが濡れていた...。
CIMG6608_convert_20120814162627.jpg
ん〜〜やっぱり雨男なのか...いやもう降っていないから晴男なのか、
まんとさんが雨男であるという事にしておきたい。
(笑)

到着〜♪
CIMG6611_convert_20120814162946.jpg
途中、タンデムCBとすれ違った...。
道の真ん中を走っていた。
まんとさんと正面衝突しそうに!キープレフト!

CIMG6613_convert_20120814163310.jpg
かなり感じの良いお店だ。
喫煙テーブルは外...。
まんとさんはタバコを吸わないので、もちろん店内を選択。
冷房も効いているし絶対に店内が良いにきまっているのだ。

まんとさん注文。
CIMG6616_convert_20120814163620.jpg

リョー注文。
CIMG6617_convert_20120814163750.jpg
美味い!

このお店、実は福祉法人なのだ。
何らかの障害を持った方が沢山、働いている。
すごく雰囲気のいいお店、道中の道もいいからお勧めだな。
山道のわりにはマンホールが多いのも記憶にあった。
CIMG6620_convert_20120814164209.jpg

プチツ〜なので足早に出発。
針テラまですぐそこなので、針テラ経由で名阪国道で帰ろうということになった。
針テラに到着。
CIMG6627_convert_20120814164459.jpg

ん?ん?ん?ん?
どっかで見た事のあるCB!
CIMG6623_convert_20120814164702.jpg
「おおー!マサ兄!」思わずヘルメットの中で呼び捨てにしてしまいました...。聞こえてたらゴメンナサイm(_ _)m

マサ兄さんに差し入れ..。
「涼みにきた」って言っていた。
CIMG6626+のコピー_convert_20120814165339
あ、申し遅れました。
マサ兄さんのブログはコチラ→CB1300SBとマサ兄の寝言

あまり遅くなってはいけないので、足早に帰る事に。
マサ兄さん、またネ!
CIMG6625_convert_20120814171847.jpg

CIMG6622_convert_20120814171451.jpg

名阪国道乗ってすぐに「ゴメン!パーキングに入って!」って無線から...。
CIMG6632_convert_20120814172120.jpg
どうしたんですか?
「ETCカード入れんの忘れとった...アンテナ忘れたりカード入れてなかったり、こんなんばっかりの日や」
いやいや、リョーなんざしょっちゅうですゼイ!
つい最近も訪問カットに伺ってハサミを忘れたり、なんか色々とありますよ〜♪

CIMG6635_convert_20120814172524.jpg

CIMG6637_convert_20120814172631.jpg

プチツ〜ながらまったり走れたような気がします。
まんとさん、写真沢山ありがとうございました。
今度はリョーがジャンジャン撮影します。

走行距離 120.4km

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

得した気分〜♪

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

今朝、コーヒーを買おうとして120円を投入...。

出てきた飲み物は...。
↓コチラ
P1010288.jpg
ヒッヒッヒ〜(笑)

何か良い事がありそう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【吉野】ラーメン河(こう)ツ〜

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

いや〜、暑い!
こんなに暑けりゃ、干やがってしまいそうだyoリョーちゃんどすえ...。

朝、7時半にRSタイチで待ち合わせ。
目が覚めるとちょうど7時半...。

そく、克さんに電話、遅れる事を伝える....。

針テラで10時に合流する事にした。

のんびり出発!

「まだ着いてないやろ〜」って思って到着。

皆さんすでに着いておりました...。P1010249.jpg

SONさん、おはようございます!
P1010236.jpg
めっさ髪の毛、伸びてた...。
うぉ〜、短く切りて〜!って心の中で...。

黒さん、さすがに僕の事、覚えてくれてますよね?
P1010235.jpg
バスの運転、めっさ上手いらしい...。
一度、乗ってみたい。

克さん、遅れてスンマソン!
P1010233.jpg
今朝はオムツ替えとゴミ出しはした???

あねさん、おはようございやす...。
P1010234.jpg
今日はタカられる前にリョー自ら、決済いたしやす...。

自分のブログに自分は当然、出演しないので、たまには登場!
P1010237.jpg

ラーメン河を目指して出発!
P1010252.jpg

当然ナビ付いてるリョーが先導...の予定!
ナビが暴る!
曲がらんでエーとこを案内したり、曲がらなアカンとこを直進さしたりと...。
何やっとんねん!

結局、克さんのスマホで先導してもらう事に...。
先導を変わった瞬間...。
それがコチラ↓
P1010254.jpg
写っていないけど、さっちゃんの前にいます...。
克さん、ごめんな〜!
今度、アイスでもオゴるから〜♫

P1010255.jpg

ラ〜メン河に到着。
P1010259.jpg
平日のセイか、思っていた以上に空いていた。

3番手。その後、名前を書き忘れてた人がいて、4番手に変更。
P1010260.jpg


ラーメンは「塩ラーメン」しか置いていないので、塩ラーメンと鳥丼を注文。
P1010263.jpg

鳥丼
P1010262.jpg

店の目の前に吉野川があるから入るかどうか検討...。

今回のツ〜は15時までに帰着しなくてはいけない。
だからもう帰ろうということに...。

実はリョーも帰りたかったのだ...。
何故かって?
昨晩からエラいお腹を壊してたのだ!
絶対にヤダ!自宅トイレ以外でウ○チはしたくないのだ!
出発前に正露丸を7粒も飲んでやったから、意外にゴロゴロいわない...。


帰路へ!
P1010277.jpg

途中、吉野川沿いを大阪方面に向かいました。
P1010270.jpg

おおーー!!
水着のオネェーちゃんが沢山いるではないか!
P1010266.jpg
SONさんと、黒さん...川をガン見しながら走ってましたね...。
うん!気持ちは分る!

リョーはバイクを止めて川辺に降りたかったんだもぉーん。
(笑)

途中、道の駅で休憩。
P1010279.jpg
この頃、14時過ぎ。
帰ってきてから調べたのだが、奈良県内が最高気温に達していた時間帯。
奈良県は四方、山に囲まれていて、いわゆる「盆地」なのだ。
熱はこもって逃げない、雨雲は停滞する。
生駒山が無ければ、大阪に莫大な被害が出るらしい...。
南からや、西からの雨雲は生駒山が食い止めているらしいのだ。

国分方面から大阪に入り、旧外環(170号)を使用して帰路につきました。
P1010282.jpg
最後のスナップ...。

SONさん、黒さん、克さん、さっちゃん、また遊んでやってください!

本日の走行距離、153km
P1010287.jpg
至上最短ツ〜でした。
でもこんな美味しい塩ラーメンは初めて...。
また行きたいのだ。

正露丸7粒も飲んで、いまは便秘で悩んでおります...。
トホホホ...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

新兵器搭載!

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

ビフォー
P1010228.jpg

アフター
P1010229.jpg
イヤホンに音声がこない...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

