Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


モチュ〜ルはどうでチュ?

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

モチュ〜ルのエーヤツを入れてやろうと思っていたが、
予算の都合で一番安くて粘度のいいヤツを入れてやった。
P1010222.jpg

3.8Lしか入らないから、安くついた〜!
純正オイルにしようと思っていたが、この暑さの対策のためにモチュ〜ルにした。
暑すぎてあまり乗っていないが...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


気になっていた事。

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

暑いな〜...。
年配のお客さんに「バイク乗ってたら気持ちエ〜やろうね〜」って良く言われます。

はい!?
いやいや、冷房ガンガンで氷川きよしを聞きながら車に乗ってるアンタの方が気持ちエーに決まってるやん。
って突っ込んでみた...。

猛暑でも長袖を着ようと頑張っているものの、ついつい脱いでしまう今日この頃...。


それはさておき、気になっている事が。
それが↓これ。
2307.jpg
ビックボーイレストランのマスコット「ボビー君」
彼が気になるのではなくて、右手に持っている料理。
どのハンバーグメニューなのか気になっていました。

それが↓コレ。
2302.jpg
ハンバーグがあって左からキャロット、ブロッコリー、ポテトなんだそうだ...。

メニュー表を見ても見当たらない...。
2305.jpg
店長さんに聞いてみると、オープン当初にこれに似たメニューがあったみたい。
そうでっか...。

今日は粉もんが食べたい気分でもあったので
お好み焼き風ハンバーグを注文、美味いじゃねーか...。
2304.jpg
ん?青のりがかかってねーじゃないか!

サラダ、ライス、スープが食べ放題。
必要以上に食べないと、損した気分...。
2306.jpg
めちゃくちゃ、食ってやった...。
食べ過ぎて気持ち悪いわ...。

精算時、レジにこんな張り紙が...。
2303.jpg
サービス業にヤカラは付き物でんな。
ヤカラではない人までが、ヤカラと遭遇すると変貌する人もいるから、徹底的に排除しなくてはな...。

マジ食べすぎで気持ち悪いわ。
あんだけ食べて30%-OFFチケットを使ってやったのだ。
損した気分なのか?ま、えーか...。っちゅうか、どうでもいい、独り言でした。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

バイク仲間とBBキュ〜♪

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

両腕の日焼けがヒドくて、なかなか更新出来なかったyoリョーちゃんです♡

バイク仲間とBBQ。
全員集合って言うのは、ほぼムリだろうな...。
50人以上は集まるかもしれない...。
一回だけでも良いから集まってみたいな〜♪

マサ兄さん〜久しぶり!
P1010211.jpg
前島食堂以来ですね...。
例のヤ○ザより怖い小娘のブログでよく拝見しておりましたので、懐かしい〜っていうのはなかったかな...。

たてやんさん
P1010201.jpg
どうやらチチが痒かったようですね...。

さっちゃん
P1010213.jpg
おう!今日はリョーに何をたかろうってんだ?あ?

P1010220.jpg
右から3人目のお姉さん、初めまして!
このお姉さんを見た瞬間...。
なんだ!その毛先わ〜!
一瞬、凍りついてしまったゼ。
ズバズバと当ててやった、美容室でしてるメニューや、ひょっとしたらと思って美容室の名前も...。
あ〜神様!どうやったらこんなに髪が痛むんですか???
神様だけに髪様...。サムッ!

はいはい、おっちゃんにその髪、任せとき。
こんなもん、お手のこサイサイや。
どうやら来てくれるらしい...。
ブログネタにさせてもらいまっせ〜♫

で、
なにやらさっちゃんがリョーのシザーケースをゴソゴソ...。
おいーー!!
P1010215.jpg
「これはウチので、これはマサにぃ〜の!」って人のカードを振り分けてるし!
ん〜...。
やっぱりヤ○ザ以上の女だわ...。

もくもくと黒さんが準備をしてくれます...。
P1010204.jpg
「おら〜SON!お前もやらんかい!」
「やってるやんけ!」
と、黒さんとSONさんの会話のやり取りは面白かった...。

黒さんがリョーに
「どうも!初めまして!」
はぁ?ニャンだとぉー!
新年会で会ってますがな!
多分、冗談で言ってくれたんでしょう...そーゆー事にしときましょ。

左がSONさん、右が克さん。
P1010205.jpg
除草作業中にも関わらず一切、シ・カ・ト(笑)
っていうか、除草作業車が邪魔なんだよ!

克さんは前に「フラァ〜」と、寄ってくれました...。
↓コチラ。
P1010192.jpg


いや〜今回は手抜きの記事でスイマセン...。
BBQの日の晩は両腕が痛くて、5時頃まで寝れませんでした...。
黒さん、あんなに美味しいお肉を用意してくれたにもかかわらず、
肉の写真、撮るの忘れてた!スイマセン...。


今度は秋頃にすると言ってましたね。
今度こそはジャンジャン写真を撮りたいと思います。
楽しかった〜♪
次はビヤガーデンですな...。


ホンダに復活!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

たまには美容師らしく...。

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

遠路遥々、車で高速を利用して約40分もかけて、来て頂いてます。
ありがと〜♪
二児の母とは思えないぐらいバツグンなスタイルでキレイさ...。
お顔をお見せ出来ないのは残念なぐらい、チョ〜キレイ!
P1010184.jpg
これはドライヤーで乾かしただけ...。
保湿が出来るムースでスタイリングすれば、チョ〜簡単!
根元に縮毛矯正、毛先にクリープパーマをしました...。
所要時間は4時間!

P1010187.jpg

P1010185.jpg

P1010189.jpg
ほっそい、ウエスト。

P1010190.jpg

美容師の友達が「お前んとこの店、綺麗なお客さん多いなぁ〜」って良く言われます。
はい、僕も不思議なんです...。

こんなおっさん美容室になんで多いのかな??って...。

腕が良いから?
(爆)

トークがおもろいから?下ネタばっかじゃん...。

ヘアスタイルを創るにあたって、一番大事な事はなんだろうか?

リョーは自宅ケアがチョ〜簡単である事!

可愛いさや似合っているのは当たり前の事!

だから一番、大事なのは家に帰っても簡単に再現出来る事かな???

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

夜のお友達...。

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

いま、ちょっとした知り合いのお店をお手伝いに行ってます。

まわりの人達はみんな、平成生まれ...。
オイラは唯一の昭和生まれです。

ヒロキ
自称、彼女は世界一可愛い...らしい。
P1010181.jpg
でも確かに可愛い。
将来、教師になるか警察官になるかお悩み中...。
たぶん、警察より教師の方が向いてんど〜!

この店一の男前。
P1010182.jpg
彼女がいないのが不思議なくらい男前!
ホモの疑惑が浮上すんぞ!

影の番長、西日本一のマゾ。
ねぇさん〜!
P1010183.jpg
左上はヒロキ

若い子達とプライベートな会話もでき、気分が若くなります。
しょっちゅう入っているわけではないけど、人が足らないときだけ...。
実はこの店、リョーが高1の時からお世話になっています。
彼らが生まれる前からこの店に携わっています。
でも次の日、身体がエラいわ〜!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

109さん、お目見え。

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

P1010167.jpg
見て、このムラムラに染まった状態...。
市販カラーで頑張って染めてもこれが限界だと思われる。

カラー剤、塗布後。
P1010169.jpg
この季節、この状態は頭が蒸し風呂状態になるので、
白髪染めは苦痛かも...。

染め上がった写真を撮るのを忘れてた!

109さんもリョーもお腹が限界に近いぐらい減っていた。
っていうのも今日は109さんとメシに行くであろうという計算で、
朝も昼も食べずに我慢してたのだ!

案の定、いつものドカ食い...。
胃が痛くなってきて途中棄権。

いつもの調子で食べれませんでした...。
(*´∇`*)

そばメシ
P1010174.jpg

豚キムチ
P1010175.jpg
食い終わる頃に慌てて撮影...。

豚ポン酢
P1010176.jpg
食い終わる頃に慌てて撮影...。

とろろ焼き
P1010179.jpg

この他にライス、みそ汁、とん平焼きがあったのだが....、
胃に入ってから気付いたので写真なし!

あ、
会長、ポロポロさん、
トンカツマンジェにいつ行きましょ?

そろそろ前島食堂にも行きたい!

ああーー!!

亀八食堂にも行ってみたいのだ!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【南港】九州ツ〜お見送り

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

誰かさんのブログで見たので、オイラのツ〜の降水確率を調べてみた。

【松坂】前島食堂ツ〜


【須磨】ソロツ〜


【神戸】ナイトツ〜


【綾部】うどんツ〜


【舞鶴】八島丹山 本店 ホルモンうどんツー


【宇治】植物園ナイトツ〜


【淡路島】接待牛丼ツ〜


【京丹後】ひもの屋ツ〜


8ツ〜に対して、雨が3回...。
っていうことは、リョーの雨が降る確率は
37.5%

良かった...。誰かさんより上だわ。



九州ツ〜のお見送りに行ってきましたyo~~~♡

いいな〜。
今から中国道を使って、追いかけようかな...。
って思ってみたり...。

P1010142.jpg

P1010143.jpg

来年の夏こそは行ってみたいのだ。
でも...いいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜
リョーも行きたいのだっ!

待ち合わせにTOMOさんがなかなか来ない...。
来なければTOMOさんの代わりに行こうかな?
シッシッシ〜(笑)
そんなズルいことも考えてみたり...。

P1010141.jpg

P1010146.jpg

P1010144.jpg

P1010147.jpg

イカツイ!
P1010149.jpg
でもシブイ!

いよいよ、しばらくお別れのときがやってきました。
乗船です。
P1010152.jpg

P1010155.jpg

P1010153.jpg

P1010154.jpg

P1010156.jpg

おおっー!ゲートが閉まっていく!
P1010161.jpg
間近でみるとケッコー怖いんだ。

気を付けていってらっしゃい!
P1010164.jpg

今現在、九州は大雨です。
でも大阪に超雨女と雨男がいるから、きっと晴れますよ〜!

マジ行きたかったな...。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

応急救護講習

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

バイクに乗っていないので久々の更新です。


避けては通れない道、応急救護講習

6時間ぶっ通しで受けないと、受けた事にならない。

でも応急救護には興味充分で、前々から受けたかったのだが、

6時間連続っていうのが、ネックだったのよね〜!

14時スタートで休憩入れて、20時まで...。

多分、今晩は爆睡であろう...。

今日は彼とフレンチキッス〜♡
P1010140.jpg
しかしながら24年ほど前に、心肺停止した人の人工呼吸をしたことがあります。


6時間受けた感想は、楽しかった〜!

3時間目に中間テストで最優秀〜!
トップの成績で合格!
だって経験者ですからね...当然っちゃ、当然なんだけどね。

6時間、一瞬で終わって、受講生が沢山いる中で2班に分かれてたのですが、片方の班の指導にもあたりました。

教官から「受講しにきて申し訳ないけど、4時間目と5時間目、ちょっと見たってくれへん?」と言われて見てました。

職業柄、人前に立つ事は苦手ではないので、大いに楽しめました。

もう一度、復習がてら受けてみたい。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

最悪!

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

左腕負傷のため、しばらくツ〜は行けません...。
記事も当分、書けないデス...。
復活すればツ〜参戦しますのでしばしお待ちを...。

あ、
それまではたわいもない事を記事にしようかな〜♪

ドクターがレントゲン写真を見て、
「太っとい骨してんな〜何食べたらこんなに骨太になんねん」
だって...。
は遺伝でしょ(笑)
だから骨折しなかったのかな?
P1010135.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

