Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


交通事故

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

昨今、交通事故の半数近くはお年寄りの事故です。
なぜお年寄りに関する交通事故が増えているのか気になって調べてみました。
(ヒマで悪かったのぉー)

交通事故場所で言うと、交通整理の行われていない交差点内が6割を超えてます。
運転免許証を持っているなら優先順位は分かっていると思います。

まずは
①歩行者
②直進車
③左折車
④右折車
の順番だと思います。

しかしながら昭和32年までは
先入優先っていうのが優先順位だったようです。
交差点内に先に入った車が優先権を持っている...。
ようは早いもん勝ちだったみたいです。

だから右折車であってもヒュ〜って直進車を妨害してきよるんですね...。
まぁ、でもそのように教習所で教えてもらっていたのなら、
仕方がないような気もします...。

リョーは2ヶ月に1回、老人福祉施設にボランティアでカットしに行ってます。
戦後日本を支えて頂いた方たち...。
何かしたくて、カット程度しか出来ないけど、
お年寄りを支えていかなくてはダメのような気がして...。

たまに浴場でシャンプーしてあげますけど、
介護士さんより、ものごっつ評判よくて
勝った気分〜♫
そりゃそーだ...介護士よりヘタッピなら美容師辞めなあきまへんな...。

今度は有料で介護士さんにシャンプー指導をしてきますねん。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


【舞鶴】八島丹山 本店 ホルモンうどんツー

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

出発前、日食っしょ〜♪
P1000870.jpg
意外に綺麗に撮影出来ました...。

今回のツーレポの前に、たてやんさんと昨日、こんなメールのやり取りをしました。
当日、お見送りに来てくれるたてやんさんに、集合時間の変更の連絡をしたのだ。

「た」たてやんさん  リ「リョー」です。

リ:明日、和歌山方面、やたらと降水確率が高いので、ルート変更か中止で悩んでます。
た:明日、和歌山方面は降水確率が高いので舞鶴方面へ変更したら?
リ:変更します。雨男かもしれませんわ〜
た:さっちゃんのこと言えないな〜
リ:はい...もう言いません。明日の集合時間変更しました!
た:気を付けて行って来てください!
リ:ありがとうございます!
た:綾部PAに立ち寄ると面白い事があるよ!
リ:なんですか!?
た:寄ったら分かるわ!
ってこんなメールのやり取りをしたのサ。

このやり取り、てっきりお見送りも来ないと思ってましたyo~~~♪
でもね...。
P1000879.jpg
はぁ?先回りして来てるし!

面白い事って言うから「新たな断髪式?」って考えたり「うどんのイベント?」
って考えたり...。
うん。確かにたてやんさんが先回りって考えもつかなかったので、
確かに面白い!
でも嬉しかったyo~~~リョーちゃんです。

ホルモン屋さんに着いたら「ポロポロさんも?」って考えたり「さっちゃんも?あー、徳さんもや!」
って考えたが、考えすぎのようだった...。

ここに行きたがったのだが、迷うどころか帰路につこうと走ってしまい...
た:「どこ行くねんな!ギャクギャク!」
結局、今回もたてやんさんに先導してもらうハメに...。
P1000882.jpg
なななんで!?行ったことないのに、どうして場所がわかるんですか???
Saちゃんのブログで「やっぱたてやんの後ろが好き」って見たケド...
うん、分かるその感じ!
りょーちゃんも、たてやんさんの後ろがスキ〜ドキドキ


店の前に着いたらオーナーさんが迎えに出て来てくれた!
P1000900.jpg
おおーー!素晴らしい!リョーもお客さんが来たら、外まで迎えに出てみよう!
勉強になりました...。

毎週月曜日は本当は15時から営業開始!
でもツーリングで来てくれるなら、前もって人数を言ってくれれば何時でも
開けますよ!って...。ありがとう。
12時過ぎに着いた。
どうやらこの店のオーナーさんもバイクが好きのようだ。
「お!トータルクラフトやないですか〜!」って...。
実はあまり良く聞こえなかったのだがこのように言ってるように感じました...。
よくご存知で...。

リョーが注文した「焼き肉ホルモン定食」
P1000892.jpg

リヨンさんが注文した「焼き肉丼」
P1000894.jpg

たてやんさんの注文した品の写真...忘れてた!
どっちゃにしても1つの鍋で炒めて食べるんだから、↓こんな感じ。
リョーの注文したのとミックスして炒めましたよ。
P1000893.jpg

各個人のブログでお店を紹介してくれたらワンドリンク無料らしい...。
うんうんするする!

P1000890.jpg

P1000888.jpg

最後のシメはうどん!
P1000895.jpg

P1000898.jpg
もう、たまらん〜!
ありえんぐらい、美味しい!
今回も案の定、ご飯3杯食べました!
うどんならまだ食える!
3玉ほど追加すれば良かった!大いに反省です叫び

では帰路へ〜!
P1000906.jpg

P1000901.jpg


P1000919.jpg
リヨンさん、ウィンカー消し忘れ6〜7回もありましたよ...。
っていうリョーも1回、ありましたが...(苦笑)

P1000928.jpg

P1000910.jpg

やっぱ解散前はアイスでしょソフトクリーム
P1000929.jpg

リョーが企画を上げたにもかかわらず、また、先導して頂いたたてやんさん、ありがとうございました...。

リヨンさんって無口な方だと思ってましたが、よーしゃべる。
六人部PAでお互いがベラベラとしゃべりすぎて、たてやんさんを綾部PAで待たしてしまったとゆー...。
あ、
でも知ってたら、六人部には寄ってませんでしたよ〜♪

たてやんさん、リヨンさん、遊んで頂いてありがとうございました。
リョーは道をもう少し覚えてから企画を上げたいと思います。
しばらく封印...。

本日の走行距離、348.1km
P1000930.jpg

日本海方面のツーは最高です!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

プチプチカスタム

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

まぁ、カスタムって言うほどの事ではないケド....。

ビフォー
P1000516.jpg


アフター
P1000867.jpg

どう?
見栄え、良くなったかな....?
目



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

お買物〜♪

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

掲示板に「コストコ行く?」って書いたのに、
誰も相手してくれなかったから、1人で行ってきたyo~~~リョーちゃんですグッド!
またパクってやった...(>_<)
P1000848.jpg

P1000854.jpg
お客さんにジョニーズソルトを買ってきてってお遣いを頼まれたから、行ってきたのサ叫び

ちょうど、コストコのホットドッグも食べたかったから「ハイハ〜イ♫」って行ってきました。
P1000850.jpg

P1000849.jpg

P1000851.jpg
激安っしょ!?
お変わり自由のドリンク込で180円ビックリマーク

↓それがこちら...。
P1000852.jpg
コストコに行くと絶対、5万以上は使ってしまう...。
過去最高額は13万超え...。
だから頼まれものを買って、ホットドッグ食べて、すぐに帰りました!

帰るときが最悪...。
日本人男性と外人女性のカップルが眉間にシワを寄せて、オレをニラんでくるではないか!!
一種のメンチを切る?ってゆーヤツですかい???
40のおっさんにニラミきかしてどないすんねん!
「どアホ発見〜♫」って心の中でささやいて、一切シカト!

ワタクシのCBの横にどアホのドラッグスターを止めてて、バックしーの、Uターンした瞬間...。
ガシャ〜ン

脇目をふってるから転倒すんだよ〜!!
外人彼女が「オ〜マイ、ガー」だって...。
笑ける(爆)

実はこれがオチではないのだ...。
「スイマセン...一緒に起こしてもらって良いですか?」だって...。

よく見ると骨と皮1枚のガリガリボーイではないか!?
よくまぁ、こんなクソガキがニラミをきかしたもんだい...。

バイクを起こしてあげた後、
「大の男が起こせないなら乗るな!チャリンコにしとけ!」って言ってやった。

ほんまダサすぎる...。
ワタクシは楽勝で起こせるのに...。

お友達

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

http://youtu.be/L1ssmwyujHM

バイクに乗り始めて、もう24年。
バイク事故で亡くした友人、2人。
今日はそのうち1人の命日...。
昼過ぎに店閉めて、墓参りでも行くか〜♪

お前んとこにいくのに前までは一般道しかなかったけど、
いまは高速通ってるから、便利になったわ!
でも行くのは1年振り...(苦笑)

太陽の日差しが大好きなヤツで、晴天の日はヤツを思い出してしまう。

お前さぁ、美容師アシスタント時代にあっちへ逝ってしまっただろ?
ワタクシはいま美容室の経営者になってんだゾ。
スゲーだろ?


みなさん、
大切なものを失ってからではもう遅い...。
ワタクシが若い頃は「自分の命なんだから」って考えてました。
夜な夜な、阪奈道路に出没し走り回っていました。
友人が36(サブロク)で転倒、後続車にひかれて即死。
その後も「友人が寂しいやろうから」って理由で毎晩阪奈へ。
ついて行くかのように別の友人が赤橋のコーナーで転倒。
ガードレールに激突し6日後に亡くなった。
それで怖くなってバイク乗るのを一時期やめた。
でもバイクはシブいもんね。

ワタクシはお前もほしがってたCBに乗ってるぞ!
マフラーはYAMAMOTOではないけどね...。

京都で小学生の列に突っ込んで子供と胎児が亡くなりました。
保護者の女性も亡くなりました。
安全運転で走っていても暴走車が突っ込んできたら
どうしようもない。

大切なものを失ったから、大切なヤツが教えてくれたから、
だから、人一倍、バイクが好きでさらに輪をかけて安全運転には心がけているつもり...。

さぁ〜て、今日も1日、頑張ろう!

今日の記事...おもっ...。

【京都綾部市】うどんが蕎麦に変更になったツー

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

今日はまんと兄さん&リョーの初企画ツー。
実は1週間ほど前に下見に行ったのだ...。
鳥取まで...。
今回のツーは初企画ということもあって、
皆さんに失礼があってはいけないと思っての行動...。

まんと兄さんと門真インターで7:00に待ち合わせ。
P1000768.jpg

リョーが門真インターに到着したのは6:50頃
到着してすぐ「リョーさん、おはようございます〜門真インターに着きました?」
と、声が聞こえるではないか!?
ムフフフ〜♫
リョーのCBにはアイテムが増えたのサ...。
無線機だよ!

まんと兄さん、おはようございます!
P1000769.jpg
簡単な写真撮影会を済まし、西宮名塩へ〜♪

P1000770.jpg

到着〜
P1000772.jpg
めっさ込んでた...。

皆さん今日は中止になると思ってたみたいで...。
リョーの書き込みで「リョーは西宮名塩に向かう」という文面に、
集まってくれた!

このまま鳥取方面に行っても昼過ぎには雨がふるぞ!
ということでルート変更!
P1000779.jpg
ワタクシを除く皆さんで行き先を決めて頂いた...。

なんとも歯がゆい光景だね...。
なんでかって?
中に入れなかったのサ。
聞いたことのない地名が出てきて、コンニチハ〜^^
Saちゃん一緒に遊びましょ〜♬
っていうのと....
だって鳥取まで下見に行ったのに〜
仕方がないだろ!

行き先は綾部にうどんを食べに行くことに!

たてやんさん(これからはケントくん)←このツーに参加した人しか分からない(笑)
P1000792.jpg

まんとさん
P1000793.jpg

Tさん
P1000790.jpg

TOMOさん(初めまして!)
P1000788.jpg

たかあきさん
P1000789.jpg

克さん
P1000787.jpg

リョー
P1000791.jpg
今日はこの7台7人で遊びに行きます〜♪

さっちゃん、ぐっさん、Liyonさん、播さん、れいちゃん、
次のツーこそは!

六人部PAでニコチン補給
P1000797.jpg

舞鶴若狭道、福知山インター!
P1000798.jpg
TさんのETCが不調だったみたいで、今回は現金決済。

お目当てのうどん屋さんに到着〜♪
なんと、
臨時休業
でもみんな笑っている
ツーに来て、休みならしょんぼりするのだが、なぜ笑っていたのかと言うと...。
P1000801.jpg
実はこれがオチではないのだ...。この看板の裏を見ると、
あら?
P1000802.jpg
えっ!?
他店を紹介してるではないか!?
一瞬、友達か親戚の店を紹介してるのか!?と、感じました。

P1000804.jpg
「どんな店やねん」とか「オモロすぎる!」とか
休みなら店をすぐに後にするのだが、しばらく写真撮影会が始まった。

そばやの場所がまったく分からなかったので、たかあきさんのスマホで先導してもらいました。

そば屋に到着!
おっ!なかなか良い感じのそば屋ではないか!
P1000806.jpg

P1000810.jpg

本日のモーニング(他のみなさんは昼食みたい)
P1000812.jpg

P1000813.jpg

P1000817.jpg
このそばは1日10食限定らしい。
リョーらの他に3人、お客さんがいて、その人達もこのそばを注文。
メンバー全員が注文したので、オープンわずか5分でオーダーストップ...
何かしら、勝った気分〜♫

次は、にしんそばを食べてみよう!
ねっ?克さん!

モーニングも終わり、Tさんの先導でコロッケ定食が美味しいお店の案内。
リョーは入って昼食を取りたかったのだが、却下...ショック!

我ながら「どんだけ食べんねん!」

ここからTさんお勧めの国道で帰路へ!
途中、道の駅に寄りました。
P1000819.jpg

その後、道の駅で立ち話もなんだし、天気も大丈夫そうなので
たてやんさんお勧めの「カフェ」に行くことに
P1000830.jpg

P1000829.jpg

どうしてもお腹が空いてハンバーグランチ
P1000831.jpg

Tさんが「りょーさん、僕も付き合いますよ!」
って注文してくれました...。
Tさん、愛してます♡

ん??どっかで見たことのある...叫び
P1000832.jpg

精算のとき割り勘の為、1人づつ精算。
最初にたてやんさん「カフェラテと○○ケーキ」
続いてリョー「ハンバーグランチとアイスコーヒーください」...。
たてやんさんが「まだ食うんかい!?」←突っ込みありがとうございます...。
まだ食べようと思ったら食べれたが、思わず言っちまったyo〜〜〜♫

次の目的地「能勢くりの郷」へ
P1000835.jpg
その道中、おおー!今朝、オムツ替えとゴミ出しをして奥様のご機嫌とって参加した
克つさんがチョキをしてるではないか!
ウレスィ〜

P1000837.jpg

くりの郷でどうしてもアイスが食べたくて着いてすぐに買った
でもTさんが横でずっとリョーを見てるではないか
「買わないんですか?」
Tさん「リョーさんの感想を聞いてから買う」...。
P1000840.jpg
味はバッチシ!もう少し盛ってほしかった...。

諸事情により、全モザです。
P1000841.jpg

ここで解散となりました。
雨が降ってきたので、ここからの写真はありません。

この企画を立ち上げたのにもかかわらず、先導して頂いた、
たてやんさん、Tさん、たかあきさんありがとうございました。

むせるほど笑ったのは久々で、楽しい(いつも楽しい)ツーとなりました。
次のツーも楽しく走りましょう!

今日も一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

本日の走行距離、304.6km
前島食堂ツーより、沢山走りました。
P1000842.jpg

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


↑帰りの道は殆ど覚えてません。間違っていても許してネドキドキ

【神戸】ナイトツーリング

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

たてやんさんから「ナイトツーいかないか?」とメール...。
ワタクシが経営する美容室入り口の「OPEN」のプレートから「本日の受付は終了しました」とすぐさま変更叫び

17時を回るとソワソワ...。
遠足に行く前日のような気分...。
「頼むから雨振るなよ〜」と祈りつつ、まだ無線が使えないけど
セッティング終了〜ニコニコ

18:45になって集合場所の伊丹のバイクセブンへビックリマーク
P1000662.jpg
19:20着

無線機のことはまったく解らず、たてやんさんにゴニョゴニョとやってもらって、
送信受診共に完了!
P1000669.jpg

ふと横を見るとさっちゃんが、たてやんさんと自身のCBの写真を撮っていて、
どうも仲間はずれになった気分....。

自分のCBも横に置きたくて、すぐさま移動〜!

足を振りかざした瞬間
002.jpg
ゲッ!
アンテナを折っちまった〜しょぼん


一度も通信せず、ゴメンナサイ...。
家に置いてくるべきだった...。

で、
凹んでいたのだが、立ち直りの早いリョーは「もう出発ですか?」
たてやんさん「ちょっとタバコ吸わさせてや〜」
そらそうだ...。
リョーの無線機の状態を延々と見てもらったのに...。
たてやんさんゴメンナサイドクロ


一服が終了して
いざ神戸へビックリマーク


P1000674.jpg
写真では分かりにくいが、さっちゃんの肩が揺れている...。
そうなんです、無線でたてやんさんと会話してる...。
3台でナイトツーに行ったのだが、走行中はソロツーのような気分...。
しかしながら一番後ろを走っていたので、援護してるような感じ...TOP GUNみたい!
と独り言を言いながら楽しんでましたグッド!


阪神淡路大震災のときリョーは「六甲道」に住んでました。
はい、被災者なんです...。
P1000676.jpg
2号線沿いにあるこのマンション。
リョーが住んでいた時はロイヤルホストだったんだけど
COCOSに変わっていた...何故か寂しく感じたな〜しょぼん

神戸元町に到着〜生?

この2ヶ月間、お肉を良く食べた...。
最近、身体がお肉を求めている...。
negaさんを見習って走る人
しなければ...。
P1000677.jpg

P1000683.jpg

モザイクガーデンに到着〜
写真撮影会の始まりだ。
P1000690.jpg

P1000697.jpg

P1000691.jpg
ハーバーランド、懐かしい〜♫
20代の頃は休みの度に来てましたね〜観覧車

たてやんさんの後ろを歩いてるカップルがずっと見てました。
P1000699.jpg

P1000710.jpg

P1000712.jpg

次は対岸へビックリマーク

P1000732.jpg

次のスポット六甲大橋
P1000754.jpg

みなさん、これが枝毛前兆の髪です...。
P1000762.jpg

たてやんさん、さっちゃん、今日も遊んでくれてアリガトでした〜♫

さくら

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

八尾市には桜通りと言われている「府道15号線」があります

外環の柏村交差点から北におよそ5kmも続いてる道です。

この桜、実はボランティアの手によって植えられています。

この玉串川は歴史が古く、

西暦1704年(宝永元年)当時の八尾市は
農業用水を大和川から利用してました。

大和川の付け替えによって旧河川流域の農村は、
一旦農業用水源を失ってしまったが、
旧川床に井路川用水を引いて水を流すこととなった。

これが現在の「長瀬川」と「玉串川」である。

その後、80年前頃に八尾市に不運と不穏が続き、当時の近大生と商大生の手によって
植えられました。

『桜が咲くように八尾市も開花を!』をコンセプトのもと植えられました。

いま学校の受験発表は学校で行われていますが、30年ほど前まで郵便で発表
されていました。
合格者は「サクラサク」不合格者は「サクラチル」
この根源は八尾市です。

そういった歴史、これが桜通りです。

P1000597.jpg

P1000569.jpg

P1000590.jpg

須磨へ〜♪

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

まいどおおきにーっ! まいどありーっ!だ....。
時間があったので、須磨まで行ってきたyoリョーちゃんです♪
↑誰かさんのパクってやった叫び

いや〜淡路島まで行こうかと考えたのだが、
今年になって淡路島に4度も行ってるので、
高速を途中で降りてもうたがな汗
P1000562.jpg

あかんわ、ソロツーは寂スィ〜ショック!

P1000560.jpg
かなり暖かかったので快適走行自転車


ぶっちゃけ、やな空気.....。
雨の予感がするので足早に帰路へビックリマーク


帰路についた瞬間....
P1000564.jpg
ほれ!大雨!!
やっぱり私は晴男〜♫

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


酷道308号線

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

この国道は酷道って言う方が相応しいんじゃねーか?
P1000519.jpg
この道、実は16才の時に額田から暗峠まで1日2往復してました。
しかも週5で
リョーが学生の時、枚岡郵便局でバイトしてたんです!
枚岡郵便局内では新米かバイトに行かせるのが基本みたい。

P1000521.jpg
よく分かりにくいので...
P10522.jpg
国道は右側ではなくて左側!

P1000525.jpg

P1000524.jpg

P1000530.jpg
CB自体も好きなんだけど、一番好きなのはリア...。

久しぶりに走ったけど、
行きは良い良い、帰りは怖い〜♫

懐かしかった〜
配達してたとこの表札が一緒だったり、ここのお婆ちゃん元気かな〜って
こんにちは〜って入って行きそうになったわ...。
いま入って行くとただの不審者じゃん

まんと兄さん

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

まんとさんとはお互いの自宅が近い事もあって新年会以外で2回
お会いしてます...。
この日はほぼリョーが無理矢理お会いする事をお願いしました。
集合場所は大東のにりんかん自転車P1000533.jpg
おおー、いつもブログでまんとさんのバイクを見てますが
生で見るのは初めて、有名人に会った気分だ音譜


で、
ナゼお会いする事をお願いしたかと言うと、
CBにトータルクラフトのJMCA対応(車検が通るヤツ)マフリャ〜を付けたのだが
サウンドが物足りないので、リベットを破壊し、バッフルをとったのだが...。

爆音すぎる!!

また付けようとしたのだが、入らない!!
で、リョーの職場近くの金属加工会社に電話をしまくっても「個人の依頼はやっていない」んだって...。

どうしよう〜?って悩んでたらまんとさんが見てくれるって...。

「私、金属加工の仕事してますので。」ってメールを頂きました。

おおーー神様仏様、まんとさまぁ〜
まんと兄さんのブログ←ポチっとすればジャンプ!

にりんかんで立ち話もなんですから塩ラーメンを食べに行く事に

ラーメン
リョーは若かれし頃、東京に住んでいたのでラーメンの味にはうるさいのだ...。
関西でここだ!っていうラーメンに巡り会った事がなくて、諦めていました。

P1000538.jpg
なんと店内に製麺所があるではないか...。
っていうかこのスペース客席にしたらどーなんだ?
待ち時間が減るだろ!
って思ったのだが、こういった演出も必要なんだろう...。


でもおいしい塩ラーメン屋、
見つけた目

P1000544.jpg
ネギ塩ラーメンとライス
キムチ食べ放題〜ラブラブ

P1000543.jpg
まんとさん注文の塩ラーメンとどて丼セット


P1000547.jpg
病付きになってしまいそうな味..。
ここでまんとさんと30日のツー企画をわずか1分で出来上がりました叫び

また来てしまいそうだ...。

プチカスタム

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

たてやんさんのマネをしました。

ビフォー
P1000515.jpg

アフター
P1000516.jpg
ゲッ!ダサイ!
白を付けたのはミスマッチ
カラースプレーを買いに行かねば...。

ああ〜〜またマネをしてしまった〜
車用が付けれると知ったワタクシはさっそく。オートバックスへ
しばらく予約が満載...。
当分はこのままでいよう...。

【松阪市】前島食堂ツー

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

ツーに行くのは20年振り!
見て!この天気!って空が写ってない...。
このツーには「雨女」ことさっちゃんが参加
でもワタクシは晴れ人間
P1000449.jpg

久しぶりのツーでもあるが、ある意味、
雨女VSワタクシの戦いでもあるのだ

で、一番乗りで到着
P1000452.jpg

きた!
P1000454.jpg
たてやんさんと後ろがウワサの「雨女」こと、さっちゃん

ポロポロさん曰く、どんだけ快晴でも
存在感を現すために必ず雨が降るみたい

今回のツーの発起人
たてやんさん
P1000465.jpg


左側がポロポロさん、右側がリオンさん...さっちゃんも映ってる。
P1000464.jpg


雨女のさっちゃん
P1000461.jpg


たかあきさん、初めまして!
P1000462.jpg

たかあきさんはワタクシと同じでデビュー
実はリョーのCBのマフラーを変えて初披露なので「今日はワタクシが主役か...」
って考えてたのだが、たかあきさんのCB見て!
リョーのマフラーを見てくれたのは、ほんの数秒...。
みなさん、たかあきさんのCBばっかり見てましたね...。
っていうリョーも見てましたケド..なにか??(苦笑)

ではマサ兄さんと待ち合わせの上野へ出発
その道中、後ろをパシャっと....

おおーー!
雨女のさっちゃんがをしてるではないか!!
これは嬉スィ~
P1000470.jpg
今のところまだ晴れている

上野に到着
P1000473.jpg


マサ兄さん、初めまして!
P1000487.jpg

その後、松阪インターを降りて信号待ち
P1000490.jpg

到着~♫
P1000495.jpg

ものごっつ美味い!
P1000492.jpg
1人前、450円
ありえんぐらい安い

で、
談笑しながお食事
P1000493.jpg
左から、リオンさん、ポロポロさん、徳さん
徳さん、初めまして!

前島食堂を出て、皆さん給油
P1000501.jpg

途中、なんちゃらっていう道の駅で休憩
P1000502.jpg
ここでさっちゃんの断髪式...。
あ、
前髪カットね
断髪式の写真、撮れんかった!
ってリョーがカットしてるから撮れるわけがない...。

たてやんさんの写真を拝借...。
12032613CIMG7532.jpg
お子様用のカットクロス、サイズがピッタシ。

その後、雪やみぞれに打たれながら、
大阪を目指します。
P1000504.jpg

やっぱ、降ってきたか...。
90E18BF3090113-21.jpg

koburide.jpg


道の駅、針テラス
P1000510.jpg

さっちゃんがボルドールにまたがっている
こんな大きいバイクを操ってます。
アッパレです
P1000508.jpg

大阪に帰ってきて
雨女さんの枝毛予備軍の髪が気になり、
ワタクシのお店へ
P1000512.jpg

クレンジングシャンプーしてまっせ〜♫
シャンプー


本日の走行距離298.6km
P1000514.jpg
給油なしで帰って来れました。

なんか作文みたいなブログになっちゃいました...。
まっ、えーか。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。




P1000473 のコピー


名称未設定-1

P1000518.jpg

