Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【寝屋川市】成田山不動尊

Posted by ミニオン on   12 comments   0 trackback



皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変、お世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

毎年好例の祈祷しに行って詣りました。
なななんと、まんと兄さんも成田山に行っていると聞いてたので、
誘ってみました...。
快く承諾して頂いて、一緒に行く事が急遽決定〜!
ヤッフォ〜!!

毎年一人で行ってたので寂しかったのだ。
しっかりチームのワッペンも一緒に持って行き、祈祷してもらいました。
P1010782.jpg
ひょっひょっひょ〜。
流石は早朝、人もまばら...。
でも9時半に着いたから、人が少ないんでしょね、きっと...。
昼も回ればすんごいひとなのだ...。

バイクの祈祷もそうなんですが、ワタクシ的におみくじがメイン行事。
P1010784.jpg
...微妙な感じ。
まんとさんのおみくじは...まんとさんのブログで見て下さい。

ご祈祷中〜♪
P1010786.jpg
祈祷中の太鼓のリズムがケッコー好きだな。
だんじりに乗っているような気分になる。

せっかくやし昼ご飯でも一緒にどうか?と誘って頂いた。
京都の二条にボルガライスっぽいのがあるよと、教えてくれた。
そうや!昨年にボルガを2度も食い損ねてしまったのだ。
行ってみたい!
P1010792.jpg

ハーフピネの大盛りを注文。
P1010795.jpg
甘いカレー...いやデミグラスソースみたいな味とハッシュドビーフみたい。
甘かったな...。ライスがガーリックライスでかなりニンニクがきいていたと思う。
でも旨かった〜♪

普通盛りはこんな感じ。
P1010796.jpg

店内の様子。
P1010794.jpg

マスター
P1010797.jpg
食べ終わった頃、早く帰れと言わんばかりに女性店員が後ろにずっと立っている。
立った瞬間、食器を片付け次に備えまっせ〜と言わんばかりの対応。
サスガ、京都の女やな。

店先でこの後、どうするか?という話しになり、トミちゃんに教えてもらった
バイカーズカフェに行こうという事になって163号線を目指して南下!

道中、城陽市内。
P010799.jpg

意外に早く着いた。
P1010800.jpg
ん???
なんかアメリカンっぽいお店。
ネイキットのバイクで来たけど、大丈夫かな?

と言いながらしゃべっていると、マスターが迎えに出て来てくれた。
見た目はワイルドだぜぇ〜ってな感じなのに、感じのエエ人や。
「さぁさぁ、寒いから中に入って♡」だってよ...。
エエ感じの人だ。

さっそくホットコーヒー...あ、スペシャルのね!
バイクでの出先では何かを食べなければという、責任感が出てしまう。
さらにホットドックを注文。コゲコゲやんけっ!でも写真を撮るのを忘れてた。

帰りはまんとさんの抜け道講習が始まった。いや、教えてもらったのだ。
このまま柳生街道を抜けて、針テラス方面へ抜ける道。
1時間近くしゃべって、かなり混んできたので、足早に帰ることにしよう。

バイトのお姉さんに一緒に写真を撮ろうとお願いすると...。
店内が混んでいるので、早く店に戻りたいと言われ、まんと兄さんとの写真を
後回しにしてもらいまんとさんごめんなさいねっ!
P1010801.jpg
ありがとうございました。

P010802.jpg
雪だっ!!!
この寒さといい、雪といい、前島食堂ツ〜の時を思い出した。

寒い寒い...。針テラスに寄ったけど、急いで帰りました...寒すぎてっ!

この先は写真なしっ!
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


【神戸】Tommy-Familyとナイトツ〜

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

トミーさんから「ナイトツ〜の良いとこはないか?」とメール。
ナイトツ〜は神戸と淡路島、宇治方面しか行った事がない。

出来るだけ走らず、ウダウダとお話が出来るとこ、神戸市か思いつかん。
淡路島もよぎったのだが、22時発からの淡路島はキツいっていうのと、
現着しても何もないであろう...。

ポートアイランドへ!
DSC02872_convert_20120902111749.jpg
トミーさんの写真を拝借...。
DSC02834_convert_20120902111554.jpg
前に信号待ちで横に並んだバカップルが
女「バイクにナビ付いてるよ」
男「ほんまや!」
女「どうやって音声聞くんやろう」
男「見ながら走ってんとちゃうか?」
女「危ないやん〜」だと...。
ドアフォ〜!
ブルートゥースで音声を飛ばしとんじゃ!
ボケ!

で、
夜は走る事でセイいっぱい

写真を撮る余裕なんてありゃしません。

仲が良いご夫婦のようで...。
よろしおまんな。
子供が生まれると、女は変わりまっせ!
奥さん、こってこての鹿児島県民のようだ。
彫りが深くて整ったお顔立ち...。
毛先のパサつきが夜でもわかるぐらい、乾燥してまっせ!
保湿をしっかり行いましょう...。
17日のツ〜はまなさんの前髪断髪式を行いましょう!
ハサミ持って行くからね〜♪
秋葉原で起きた無差別殺傷事件。
あれからハサミの持ち歩きも規制対象になった。
銃刀法違反ってヤツ...。
理由なく持ち歩く事は違反になる。
職質で「断髪式のため」は通用するのだろうか?
ま、
どうでもいい...。


で、
ナイトツ〜の翌日は必ずテンションが高い。
ん?
遠くから消防車のサイレンが聞こえる。
まじか!?
店の前で停車。
P1010406.jpg

続けてパトカーも到着。
P1010408.jpg
何があったんだ???

別に気にはしていなかったのに、お客さんのRさんが「聞いてきて!聞いてきて!」とうるさい。
消防士さんに聞くと「店の裏の民家で灯油が発火したみたい」とのこと。
聞けば老夫婦...。
灯油?

もう冬支度?
いや違うのだ。八尾市内はまだインフラの整備が完璧ではない。
ボットン便所もまだ健在してるぐらい。
築30年以上のアパートにはガス管すら来てない。
だから灯油ボイラーを使用してるのだ。
給油はプロに任せましょう。

話しは反れたが、トミーさん
また走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【奈良県】柳生街道

Posted by ミニオン on   6 comments   0 trackback

何かと忙しくて、中々更新出来んかったゼ。

前にまんとさんと柳生街道を走って、
この道、めっちゃ好き〜♪
と...思い、誰かナイトツ〜に付き合ってくれる人はいないか!?
おった〜
おがーちんさんがおった〜!
彩華ラーメンに行くことに!
P1000658.jpg
前々からブログにコメント頂き、同じCB1300ということもあり、会ってみたいと思っていたのサ。
リョーの想像では50代半ばで、イカツくて、自衛隊に所属してるように上下関係は絶対だぁ!
っていうのを想像してましたが、
40代前半で、キサク、ニコニコ、見下さない感じの方でした。

で、
彩華ラーメンで頼む物は定番の濃厚みそラーメン
P1000655.jpg
と、チャーハン。
P1000656.jpg

濃厚みそラーメンはやっぱり美味い!

何度食べても美味い!
北海道に行った時、「みそラーメンは北海道が一番美味い」と聞いた事がありますが、
彩華ラーメンに負けてまっせ!

食事を済ましーの、今回の目的、
柳生街道へ!
柳生の道はこんな感じ→柳生街道
ポロポロさんが「前島食堂ツ〜の帰り走ったやん」って言ってたけど、
あん時はヘロヘロでそんなん覚えてませーん...。
っていうかー、方向音痴のリョーが覚えてるわけないし!
開きなおってしまった(笑)

彩華ラーメンから柳生街道まで、先導してもらい、
流石は奈良県民!
迷う事無く、柳生街道へ!

ほぼ真っ暗で、写真撮影どころではありません。
走る事で精一杯...。

最後は針テラスで1時間半ほどお話して、名阪国道で帰宅しました。
P1010379.jpg

P1010382.jpg

今回のナイトツ〜で分った事。
老眼って全体に見えないんじゃなくて、見える範囲が狭いんだな...。

秋にまた来よう...。
でも落ち葉が散乱してて、危険だからビミョー。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

