Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【神戸】焼肉十番

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

たてやんさんからお誘いを受けて、焼肉十番に行ってきたyoリョーちゃんです。
「GSXに火、入れたいねん。バイクに乗って晩飯行こうぜよ」...。
おおーー!!
もしかして!?
リョーちゃんの誕生日を覚えていてくれたのか???
ざんねーん...。
てな感じでまた焼肉十番に行ってきました。

朝から虫の知らせか、11時頃にお昼を食べてから、何も口にしていない。
こんなプチツ〜をオイラのお腹は予言していたのか???
まっさか〜(笑)

焼肉十番の待ち合わせと言えば、伊丹のバイクセブン。
P1000662.jpg
あら?スイマセン...。
たてやんさんが先に到着...。

チトした言い訳...。
16時にバイクセブン伊丹に集合と決まったのは15時20分頃...。
すぐに出ても間に合わない!
15時半頃に出発し、
阪神高速を約160kmペースで走って、15時58分着!
約束時間には間に合ったがのだが...。

目下なるもの、目上の方を待たせてはいけません!と...教えを受けていたので。
誰から?美容師の先輩から...。

バイクセブンを出発!
P1010297.jpg
「先導、どうします?」
「そんなもん、リョーさんにさせるわけないやん!」
(*´∇`*)
みたいな会話を行いました...。

道中...。
たてやん様とツ〜ショット♡ 注:決してホモダチではございません(苦笑)
P1010300.jpg
こっちを見ててくれていたんだ...。

P1010301.jpg

到着〜、1番手!
P1010304.jpg

食べ放題を注文。
たてやんさんに選んでもらいました。
P1010307.jpg
この写真、なーんか夏休みの宿題に追われている中学生みたい...。
(笑)

最初はサイコロステーキ。
P1010309.jpg

上カルビ、上バラ、上ミノ....等々。
「上」が付かないお肉はお肉ではない!←リョー理論...。
P1010310.jpg

月見なんとかっていう初注文。
薄いハラミを卵の黄身にちょんちょん付けて食べた、初めての味だ!
かなりいけるぞ!これ!
P1010311.jpg

もう、おなかいっぱい!
前島食堂よりも何よりも、いままでで一番、食べたんとちゃうんかな???
キモチ、ワリー....。

食べ放題を注文したので90分を経過すると帰らなければなりません...。
帰ろう!と、おもいきや、六甲山頂へ!
P1010312.jpg

P1010317.jpg

P1010320.jpg

山頂付近、めっさ涼しいぜよ!
霧というより、雲の中...。
P1010345.jpg
↑この写真、カメラの調子が悪いんとちゃいまっせ。
フラッシュが霧に反射してまんねん。
でも涼しすぎる!気持っちエ〜♪

P1010327.jpg

P1010332.jpg

P1010336.jpg

しかしながら、食べすぎで気持ち悪いのだ...。
腹八分に致しましょう...。
年も年なんだから、糖尿や中性脂肪も気にしなきゃなんねーのにね...。

本日の走行距離、135.4km

たてやんさん、今日はリョーにたかるヤ○ザがいないから、安く上がりました。
缶コーヒー、5本も溜まってんで!さっちゃん!

遊んで頂いてありがとうございました!
またお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


【吉野】ラーメン河(こう)ツ〜

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback

いや〜、暑い!
こんなに暑けりゃ、干やがってしまいそうだyoリョーちゃんどすえ...。

朝、7時半にRSタイチで待ち合わせ。
目が覚めるとちょうど7時半...。

そく、克さんに電話、遅れる事を伝える....。

針テラで10時に合流する事にした。

のんびり出発!

「まだ着いてないやろ〜」って思って到着。

皆さんすでに着いておりました...。P1010249.jpg

SONさん、おはようございます!
P1010236.jpg
めっさ髪の毛、伸びてた...。
うぉ〜、短く切りて〜!って心の中で...。

黒さん、さすがに僕の事、覚えてくれてますよね?
P1010235.jpg
バスの運転、めっさ上手いらしい...。
一度、乗ってみたい。

克さん、遅れてスンマソン!
P1010233.jpg
今朝はオムツ替えとゴミ出しはした???

あねさん、おはようございやす...。
P1010234.jpg
今日はタカられる前にリョー自ら、決済いたしやす...。

自分のブログに自分は当然、出演しないので、たまには登場!
P1010237.jpg

ラーメン河を目指して出発!
P1010252.jpg

当然ナビ付いてるリョーが先導...の予定!
ナビが暴る!
曲がらんでエーとこを案内したり、曲がらなアカンとこを直進さしたりと...。
何やっとんねん!

結局、克さんのスマホで先導してもらう事に...。
先導を変わった瞬間...。
それがコチラ↓
P1010254.jpg
写っていないけど、さっちゃんの前にいます...。
克さん、ごめんな〜!
今度、アイスでもオゴるから〜♫

P1010255.jpg

ラ〜メン河に到着。
P1010259.jpg
平日のセイか、思っていた以上に空いていた。

3番手。その後、名前を書き忘れてた人がいて、4番手に変更。
P1010260.jpg


ラーメンは「塩ラーメン」しか置いていないので、塩ラーメンと鳥丼を注文。
P1010263.jpg

鳥丼
P1010262.jpg

店の目の前に吉野川があるから入るかどうか検討...。

今回のツ〜は15時までに帰着しなくてはいけない。
だからもう帰ろうということに...。

実はリョーも帰りたかったのだ...。
何故かって?
昨晩からエラいお腹を壊してたのだ!
絶対にヤダ!自宅トイレ以外でウ○チはしたくないのだ!
出発前に正露丸を7粒も飲んでやったから、意外にゴロゴロいわない...。


帰路へ!
P1010277.jpg

途中、吉野川沿いを大阪方面に向かいました。
P1010270.jpg

おおーー!!
水着のオネェーちゃんが沢山いるではないか!
P1010266.jpg
SONさんと、黒さん...川をガン見しながら走ってましたね...。
うん!気持ちは分る!

リョーはバイクを止めて川辺に降りたかったんだもぉーん。
(笑)

途中、道の駅で休憩。
P1010279.jpg
この頃、14時過ぎ。
帰ってきてから調べたのだが、奈良県内が最高気温に達していた時間帯。
奈良県は四方、山に囲まれていて、いわゆる「盆地」なのだ。
熱はこもって逃げない、雨雲は停滞する。
生駒山が無ければ、大阪に莫大な被害が出るらしい...。
南からや、西からの雨雲は生駒山が食い止めているらしいのだ。

国分方面から大阪に入り、旧外環(170号)を使用して帰路につきました。
P1010282.jpg
最後のスナップ...。

SONさん、黒さん、克さん、さっちゃん、また遊んでやってください!

本日の走行距離、153km
P1010287.jpg
至上最短ツ〜でした。
でもこんな美味しい塩ラーメンは初めて...。
また行きたいのだ。

正露丸7粒も飲んで、いまは便秘で悩んでおります...。
トホホホ...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【淡路島】接待牛丼ツ〜

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

ワタクシが経営する店のお客様を接待してきました...。
新規のお客様を10名、紹介して頂き「何してほしい?」と聞いて、
①〜③のどれかを選択して頂きました。

①カットパーマカラー、30%OFF
②ヘアケア商品、¥4,000分
③牛丼を食べにツ〜

少しかぶり気味で「牛丼!」だって...。
安くついて助かったわ。

2002042901.jpg

eoe22_l.jpg

img_785197_19556646_0.jpg

2002042902.jpg

vol25_01.jpg
また食べ過ぎた...。

雲行きが怪しかったが、雨に打たれる事無く、無事に帰還出来ました...。
やっぱり晴男〜
タンデムで阪神高速は怖すぎる...。

だから帰りは西宮から名神高速、近畿自動車道経由で帰ってきました。
実は接待するつもりだったのですが、全額出して頂いたYさん、
ありがとうございました...。

「またツ〜に連れてって〜」って言ってましたが...、
もうムリ!やからね...。
気を使いすぎてしんどいねん!

お疲れであるが、この時期の明石海峡大橋は気持ちよすぎる!
バイクに乗ってて良かったと実感出来ました。
でも明石海峡はメッシュではまだ寒いかも...。

牛丼食べたらもう帰るつもりだったのだが
さすがは16才!
まだ走りたそうだったので、そのまま西名阪、
針テラスでイチゴのソフトを食べて帰りました...。
P100974.jpg
シルエットも嫌みたいなのでモザイクではなくて全消し

P1000972.jpg

あ、そうそう...、
今回の記事、女性とランデブ〜のような記事なんですが、
お客さんの息子さん(16才)と行ってきましたよ〜!
いま二輪の教習所に通ってるみたいで、「是非連れて行ってください!」
と言うので、連れて行きました...。
若い子は飛ばし屋が多いので、二輪はまったり乗る事が楽しいんだぞ!
っていう重要性を伝えれたら...と思い、決行したのでした。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【舞鶴】八島丹山 本店 ホルモンうどんツー

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

出発前、日食っしょ〜♪
P1000870.jpg
意外に綺麗に撮影出来ました...。

今回のツーレポの前に、たてやんさんと昨日、こんなメールのやり取りをしました。
当日、お見送りに来てくれるたてやんさんに、集合時間の変更の連絡をしたのだ。

「た」たてやんさん  リ「リョー」です。

リ:明日、和歌山方面、やたらと降水確率が高いので、ルート変更か中止で悩んでます。
た:明日、和歌山方面は降水確率が高いので舞鶴方面へ変更したら?
リ:変更します。雨男かもしれませんわ〜
た:さっちゃんのこと言えないな〜
リ:はい...もう言いません。明日の集合時間変更しました!
た:気を付けて行って来てください!
リ:ありがとうございます!
た:綾部PAに立ち寄ると面白い事があるよ!
リ:なんですか!?
た:寄ったら分かるわ!
ってこんなメールのやり取りをしたのサ。

このやり取り、てっきりお見送りも来ないと思ってましたyo~~~♪
でもね...。
P1000879.jpg
はぁ?先回りして来てるし!

面白い事って言うから「新たな断髪式?」って考えたり「うどんのイベント?」
って考えたり...。
うん。確かにたてやんさんが先回りって考えもつかなかったので、
確かに面白い!
でも嬉しかったyo~~~リョーちゃんです。

ホルモン屋さんに着いたら「ポロポロさんも?」って考えたり「さっちゃんも?あー、徳さんもや!」
って考えたが、考えすぎのようだった...。

ここに行きたがったのだが、迷うどころか帰路につこうと走ってしまい...
た:「どこ行くねんな!ギャクギャク!」
結局、今回もたてやんさんに先導してもらうハメに...。
P1000882.jpg
なななんで!?行ったことないのに、どうして場所がわかるんですか???
Saちゃんのブログで「やっぱたてやんの後ろが好き」って見たケド...
うん、分かるその感じ!
りょーちゃんも、たてやんさんの後ろがスキ〜ドキドキ


店の前に着いたらオーナーさんが迎えに出て来てくれた!
P1000900.jpg
おおーー!素晴らしい!リョーもお客さんが来たら、外まで迎えに出てみよう!
勉強になりました...。

毎週月曜日は本当は15時から営業開始!
でもツーリングで来てくれるなら、前もって人数を言ってくれれば何時でも
開けますよ!って...。ありがとう。
12時過ぎに着いた。
どうやらこの店のオーナーさんもバイクが好きのようだ。
「お!トータルクラフトやないですか〜!」って...。
実はあまり良く聞こえなかったのだがこのように言ってるように感じました...。
よくご存知で...。

リョーが注文した「焼き肉ホルモン定食」
P1000892.jpg

リヨンさんが注文した「焼き肉丼」
P1000894.jpg

たてやんさんの注文した品の写真...忘れてた!
どっちゃにしても1つの鍋で炒めて食べるんだから、↓こんな感じ。
リョーの注文したのとミックスして炒めましたよ。
P1000893.jpg

各個人のブログでお店を紹介してくれたらワンドリンク無料らしい...。
うんうんするする!

P1000890.jpg

P1000888.jpg

最後のシメはうどん!
P1000895.jpg

P1000898.jpg
もう、たまらん〜!
ありえんぐらい、美味しい!
今回も案の定、ご飯3杯食べました!
うどんならまだ食える!
3玉ほど追加すれば良かった!大いに反省です叫び

では帰路へ〜!
P1000906.jpg

P1000901.jpg


P1000919.jpg
リヨンさん、ウィンカー消し忘れ6〜7回もありましたよ...。
っていうリョーも1回、ありましたが...(苦笑)

P1000928.jpg

P1000910.jpg

やっぱ解散前はアイスでしょソフトクリーム
P1000929.jpg

リョーが企画を上げたにもかかわらず、また、先導して頂いたたてやんさん、ありがとうございました...。

リヨンさんって無口な方だと思ってましたが、よーしゃべる。
六人部PAでお互いがベラベラとしゃべりすぎて、たてやんさんを綾部PAで待たしてしまったとゆー...。
あ、
でも知ってたら、六人部には寄ってませんでしたよ〜♪

たてやんさん、リヨンさん、遊んで頂いてありがとうございました。
リョーは道をもう少し覚えてから企画を上げたいと思います。
しばらく封印...。

本日の走行距離、348.1km
P1000930.jpg

日本海方面のツーは最高です!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

お買物〜♪

Posted by ミニオン on   0 comments   0 trackback

掲示板に「コストコ行く?」って書いたのに、
誰も相手してくれなかったから、1人で行ってきたyo~~~リョーちゃんですグッド!
またパクってやった...(>_<)
P1000848.jpg

P1000854.jpg
お客さんにジョニーズソルトを買ってきてってお遣いを頼まれたから、行ってきたのサ叫び

ちょうど、コストコのホットドッグも食べたかったから「ハイハ〜イ♫」って行ってきました。
P1000850.jpg

P1000849.jpg

P1000851.jpg
激安っしょ!?
お変わり自由のドリンク込で180円ビックリマーク

↓それがこちら...。
P1000852.jpg
コストコに行くと絶対、5万以上は使ってしまう...。
過去最高額は13万超え...。
だから頼まれものを買って、ホットドッグ食べて、すぐに帰りました!

帰るときが最悪...。
日本人男性と外人女性のカップルが眉間にシワを寄せて、オレをニラんでくるではないか!!
一種のメンチを切る?ってゆーヤツですかい???
40のおっさんにニラミきかしてどないすんねん!
「どアホ発見〜♫」って心の中でささやいて、一切シカト!

ワタクシのCBの横にどアホのドラッグスターを止めてて、バックしーの、Uターンした瞬間...。
ガシャ〜ン

脇目をふってるから転倒すんだよ〜!!
外人彼女が「オ〜マイ、ガー」だって...。
笑ける(爆)

実はこれがオチではないのだ...。
「スイマセン...一緒に起こしてもらって良いですか?」だって...。

よく見ると骨と皮1枚のガリガリボーイではないか!?
よくまぁ、こんなクソガキがニラミをきかしたもんだい...。

バイクを起こしてあげた後、
「大の男が起こせないなら乗るな!チャリンコにしとけ!」って言ってやった。

ほんまダサすぎる...。
ワタクシは楽勝で起こせるのに...。

