Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...

スポンサーサイト

Posted by ミニオン on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in-TAKATSUKI

Posted by ミニオン on   4 comments   0 trackback

今日は前々から行いたかった社会見学だ。
しばらく、ハマってしまいそうな予感...。
今まで色んな乗り物に乗ったが、これほどこれだけの感覚が必要な
乗り物はない。
乗用車の運転が上手くても、運動神経が抜群でも、新たに一から勉強しなくてはならない
もっと乗りたかったのだが、段々乗客が増えてきて、社会見学といえど、
これ以上はお仕事の邪魔になると判断...。
素晴らしい、いつもはバイク仲間として、ツ〜をご一緒している方なのだが、
いつもと違う表情、車内確認等...「なるほどね〜」っていう場面がよくあったのだ。
今回の記事で終了せず、コラムとしてちょいちょい記事にして行こうと思う。

克
せっかく動画も撮影したが、最近変えたスマホからの送信の仕方がわからん。
ただいま試行錯誤中...(苦笑)

克さん、お邪魔しました〜!
また必ず乗ると思います...。

スポンサーサイト

【大阪市】舞州アリーナ

Posted by ミニオン on   12 comments   0 trackback

八尾市からの依頼でバスを運転してほしい...って。
しょうがね〜なぁ〜運転してやるか...。実はごっつ嬉しかったのだ

「ところで八尾市君、誰をお送りすればいいのかね?」
なーんてエラそうなこと言ってみたり...。

オイラが運転する65人乗りバスはどこだ?
これか!
P1010413.jpg

残念...こっちでした。
P1010415.jpg
これでも立派なバス。中型二種免許が必要ですゼイ!8t限定不可!
28人のお命、預かります。

近くの中学校に関西地区ベスト8に入った強剛吹奏楽部があるのだ。
その生徒達が試合会場の舞州アリーナで練習するとの事。
そうか...おっちゃんは光栄だぞ。

動画も撮影したのだが、残念ながら非公開。
他の中学校に見られると困るからなのだ。
高槻市内に強剛ライバル学校あり!絶対に非公開!!(笑)
P1010416.jpg
練習開始前の写真。
練習中の写真も非公開。

会場内は暑すぎる...。
10分が限界。
マメに水分補給。
P1010423.jpg

しかし、
中学生のお客さんはポツポツといてるが80人以上の中学生と触れ合うのは初めてで
少し緊張気味...。

どんなクソ生意気な口を訊いてくるのだろうか、少し不安...。
すごいぞ中学生!
「先生、今日は僕たちの為にありがとうございます。今日一日よろしくお願いします」
と、挨拶をしてきた!
先生!?
ん〜♪いい気分〜〜♫

ビックリだぞ!
てっきり「おっちゃん、運転頼むで〜」みたいな感じで来ると思っていたが、
なんて礼儀正しいのだ!
顧問の先生が「自分が中学生のときと比較したらアカンで」って...。
そうでした。
中学生の時、敬語を使っていたのは先輩だけでした。

帰りのバス車内で「このマイクロバスって意外に揺れないんですね?前にマイクロに乗ったときはかなり揺れて気持ち悪かったんです」だって...。
確かに大型に比べると揺れは少ないでしょう...。
だが、ん〜嬉しいお言葉!
「揺れないのは運転の仕方なんだよ!」と、胸を張って言ってやった。
「失礼しました。失言致しました!」だと...。
スゲー。
吹奏楽部も体育会系なのか???

SONさんに教えてもらったブレーキングの方法。
停止する寸前にブレーキペダルを少しだけ上げると、「スー」って止まる事が出来るらしい。
出来ました!カクンと止まらない。素晴らしい〜♪


無事、学校まで送り、門の前でまた挨拶をしてくる。
感心したぞ...。
日本の未来は絶対に大丈夫だ。

関西地区代表に選ばれることを願っています。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。