Rhapsody-in-black

ミニオンの足跡...


Posted by ミニオン on


【京都府綾部市】竹松うどんが...。

Posted by ミニオン on   2 comments   0 trackback

いや〜、バイクには最適の季節になりましたね!
ごっつヒマだったので走りに行くか〜!
っちゅうことに掲示板に書き込みし、誰か釣れるかな〜?
ケッケッケ!おがーちんさんが連れた!

待ち合わせは9時半に西宮名塩!
しかし!
余裕をぶっこいて8時に出たのに、摂津の新幹線高架付近でエアがないのに気付き、やむなく摂津北で降りーの...。
パンク修理をしている余裕なんてどこにもあらへん。
それにパンクではない、前回の前島食堂ツ〜のときのパンク修理後に決まっとる。
だから名塩まではいけるだろうと思い、空気だけ入れたのだ。

それでも9時27分には着いたのだ。
ヤッベー...ギリギリセーフやん。
あれ???おがーちんさんが来てないやん。
珍しい...。んっ???
近畿吹田を先頭に事故渋滞5kmと掲示板にでとったな...。
ままままっさか!
P1020075.jpg
と考えてたら来た〜!

お互いがセーフ(笑)
P102076.jpg
まったりとお話しタイム!

散:うどんにします?そば?
お:どっちでも良いよ〜っていうか定休日とかやったら笑けるな!
散:うどんが定休日ならそばに行きましょう!
お:どっちも定休日やったらどうする?
散:それはないでしょ〜♪

竹松うどん店:8の付く日は定休日
そば屋さん:第2第4水曜日
今日は8日の第2水曜日...。
どっちも定休日やんケッ!
もちろん電話で確認するも留守電で「本日は定休日です」だってよー
仕方なく八島丹山のホルモンうどんへ...。
実はこの店、ものごっつ高いのだ!ホルモン店とは思えんぞ!
それはおがーちんさんに内緒で向かいましょう(怖)

P1020081.jpg
見て!雲ひとつもあらへんがな!
気持ちエエの〜♪

およそ32kmぐらい走ったとこの六人部Pでプチ休憩...。
P1020079.jpg

P1020080.jpg

ここでニコチン休憩...あとはスマホで所属クラブへの報告ラインに没頭...。

約30分の休憩後、八島丹山へ向け出発〜!

到着しました。
P1020090.jpg
前回は嫁と2ヶ月ほど前やったかな、来たんだねー。
P1020091.jpg
あっさりしたホルモンうどんなのだがなんせ高い!2人で飲まずで¥7,000!

でも美味いからエエねんと言いたいとこなんだけど、今年の2月からお小遣い制になったワタクシには痛いのだ。
いままで自由奔放にお金を使ってきたオイラには、お小遣いというのは新鮮だったものの、なんだこりゃ?状態なのだ。

まぁそんなグチはさておき、今日の為に朝食を抜いてきたオイラには待ちにまったのだヨォーン

ビフォア
P1020092.jpg

アフター①
P1020093.jpg

アフター②
P1020097.jpg

アフター③
P1020098.jpg

おまけ
P1020094.jpg
どんぶり飯、3杯も食ってやったのだ!

カリスマ鍋リスト
P1020100.jpg
味付けはおまかせ〜♪

腹も一杯になって、KEKEに行くつもりだったのだが、約20分程度で着くみたい。
そんなん腹はまったく減らず、KEKEではメロンのパフェをしているみたいだけども、ちゃうとこに行きまっせーってことでバイカーズカフェ・虎亀(コガメ)に行こうという事で、贅沢にも高速を利用し向かいました。

ガソリン補給
P1020102.jpg

おがーちんさんのナビにセットするものの「自信が無い」っていうことで停車し再確認。
P1020114.jpg
でも合っている。

で、
コガメ着。
P1020115.jpg

ヤローと思えない物を注文。
ワッフルセット、焼きたて〜。
P1020118.jpg

エエ雰囲気の店やしなっ〜♪
P1020117.jpg
お昼寝がしたいほどここちよい...。

17時までにはお互いが自宅に帰着したいので、中国道に入り流れ解散となりました。
P1020105.jpg

急な企画にも関わらず遊んでくれた、おがにぃ、ありがとうございました!
また遊んでやってください〜

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。


【和歌山県】秋津野ガルデン

Posted by ミニオン on   10 comments   0 trackback



おー寒...。
こんなに寒くてもツ〜に行くとは、まだまだ若いの〜♪
大阪の気温は2℃
恐ろしい位に寒いやんけ...。
そんなこんなで岸和田サービスエリアに到着。
P1020003.jpg
オイラは寒いのが大嫌いなのだっ!
でもツ〜に行く気持ちには勝てまい...。
ほれっ!ツ〜に行くのがイヤになるぐらい寒くなってみやがれ!ってんだ...。
でも妻は行かないだと...。そーでっか...。
5月に淡路島に連れて行けと命令、ホンマにわがままな女やで...。
妻曰く「自分ばっかり美味いもん食いやがって!」...ごめんなさい。

今日は吉水さんがデビューでまんとさんのお友達が急遽参戦!
簡単な挨拶を済まし、しばらく談笑...。

おー!masaさんの腕にワッペンが!
前回の淡路島ツ〜の時に無償であげたのだっ!
P1020004.jpg
masaさん、ありがとうございます!

寒いからね、なかなか休憩所から出発のゴーサインが出ないのね...。
するとkatoさんが「おい!散髪屋!先導するんとちゃうん?散髪屋がゴーサイン出さなアカンがなっ!」
ヒョエ〜!すいません!と、カッコーヨク「では皆さん行きますか?」って言うと席を立ち始めた...。
カッチョエ〜♪
気持ちよく出たものの、CBのキーがないんだよ!
どこにいったんだ!?
トミちゃんが「さっき座ってたテーブルにあったよ」
心の中で「持ってきてくれよ〜」って思ってたらまんとさんもトミちゃんも
やたらとニヤついてるやん。
トミちゃんのポッケから出て来てこんにちわ〜やん。
ホンマに泣きそうやってんで!

そんなこんなで出発!
オイラは迷子にならないようにスマホでチェック!一番、右端ね...。
5f5552bc-0ae6-4243-83be-7b45d4598e26.jpg

印南SAまではフリー走行〜♪
印南着。
6985a176-6be5-4a91-acb3-3c32b32b90b7.jpg

おしっこして即出発。
南部梅林に到着。
嫁に写メを送ってやったら「田辺に行くんやったら寒くても行ったのに!」だと...。
ざまぁ〜見やがれ!田辺は嫁が生まれた街なのだ。
ケッケッケッケ!で、到着。
P1020023.jpg

なぜか皆さんバラバラで歩いてるやん。
P1020025.jpg
まぁ、12人も徒党を組んで歩くと邪魔だもんね...。

いももち、どうも「いちもつ」に見えてしゃーないわ。おち○ちんのことね...。
P1020026.jpg

皆で出し合って買ったいちもつ...ちゃう、いももち。
P1020027.jpg
オイラは食べなかったのだ!
なんでかって?
秋津野ガルデンは食い放題!だから我慢したのだな..。

秋津野ガルデン着
P1020029.jpg

暖っけ〜♪
ゲッ!16℃もあるやん!
799px-貯金リス温度計
Tシャツの人もおったで...。

P1020030.jpg
おお〜久しぶりやん。
前に来たときは車で嫁と嫁の友達と3人で来たのだな...。
駐車場、ジャリからアスファルトに変わってるやん。
ケッコー儲けとんねやな。やりおんな。

超、満員!店員さんが個室にどうぞと案内してくれた!
P1020032.jpg
気の利く接遇やん!
しくった!腹が減りすぎて、なぁ〜んも写真に収めてないやん!
お料理の写真はコチラへ→まんとさんのブログトミちゃんのブログ

秋津野ガルデンから白崎海岸へ!
P1020033.jpg

白崎海岸〜♪
P1020049.jpg

P1020051.jpg

展望台に登ろうとしたら、暴走族集団、100台は来たかな...。
オイラ達のバイクが心配で即、展望台から降りました。
何されるか分からん。
メットもグローブもタンクの上にオキッパやからね...。
さっさと帰ろう!ビビってるわけではないのだが、メンドクセーことになるのはゴメンだね。

雲行きもなぜか怪しくなり、岸和田サービスエリアで解散しましたよ。
エエな、やっぱツ〜はエエね...。

また遊んでやってください!

簡単なレポでごめんなさい...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【三重県】曽爾高原温泉&伊賀食堂

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

いや〜寒いっすね〜
会長と曽爾高原温泉に行ってきましたよ!
その後、伊賀食堂にも行ってきたのだ〜♪

待ち合わせは針テラス。
P1010930.jpg
本気で寒いっ!
バイクで走っている方がまだ暖かい...。

P1010940.jpg
見てや、この雪!凍結しまくりでツルッツルッやし...。

超ビビリながら走ること40分、到着。
P1010945.jpg
ホンマに怖かった...凍結の恐ろしさを実感出来ました。
あんなんなしやしっ!
雪もライダーの事を考えて積もらせよな...。

P1010946.jpg
ビックリするぐらいドロドロでっせ。
洗車が大変ですわ。

P1010948.jpg
残念ながら音は聞こえませんが、オナラをプップ、プップいわせながら階段を上ってましたよ。
あのー....ガスは全部ボクに直撃してるんスけどね...。
嫁にそれを言うと「ゴリヤクゴリヤク」だと...。
なんのご利益やねん!(笑)
オナラに神様なんかいるのか???

これから会長とお風呂に入ります。
絶対、チ○コを写真に撮られないように...(注)

P1010949.jpg

P1010951.jpg
若干、陰毛が映っておりますので自粛致します。(笑)

P1010953.jpg
いいっすね〜 ギャルとお風呂に入るのも良いけど、男同士のお風呂もエエなぁ〜。
注:ホモ的発言ではありません。

P1010954.jpg

タバコが吸いたい〜。
1359107736888.jpg
⇧またオナラしてます...よ〜出るで〜(笑)

P1010955.jpg
腹へったので、伊賀食堂に行くで〜♪

P1010959.jpg
山間部にはありがちな信号。グッドピース、ありがとうございます!

おいおいー!
会長!寒さに耐えれず車に乗り換えはったで!頼んますわ〜!!バイク、どこにしまったんですか?
P1010962.jpg

P1010963.jpg
あっ、ちゃうわ...。そっくりさんや(笑)

ヘルメットの中で「よっしゃ!ブログネタをゲッツ!」とクスクス笑いながら伊賀食堂に到着!
P1010966.jpg

P1010968.jpg
ホンマに腹へった...。

5分後
P1010972.jpg
ヤバ!!(笑)めっちゃ美味そ〜♪

焼き肉定食2人前、大飯2つ、小飯2つ、ホルモン2人前、たまねぎ追加、うどん玉2つで、
¥2,300!安〜

ここからは会長もワタクシも時間に追われているので、急いで帰りました。
今日も遊んで頂いてありがとうございました。
また遊んでやってください!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【兵庫県】淡路島

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

はい、まいどっ!
久々に淡路島に行きました...。
初ツ〜はまんとさん企画!
7時に大日集合なんだけど、どうしても間に合わない。ちょっとした用事で
なので第2集合場所に直接行くことに。
最初はお見送りだけのつもりだったのだが、どうしても行きたい。
会長がお見送りにきてくれたら、直談判してみよう。
ダメならUターン...。
OK!!
ワタクシ以外、すでに全員揃ってましたね。
P1010807.jpg
チームの皆さん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりですわ〜♪

着いてスグに出発!
もちろん、先導はワタクシがすることに...。
P1010808.jpg
きもっちエエわ〜♪
だってオイラに皆が着いて走ってるんだぜー。

淡路島と言えば蛸や牛丼が有名ではあるが、やっぱり明石海峡大橋でしょ?
橋の通行料、¥800
P1010815.jpg
いつも淡路島へはナイトソロツ〜が多かったのですが、こんなに早朝に走ることは始めてなのだ。

P1010816.jpg

P1010820.jpg

もう最悪ですわ
橋の上で皆の写真を撮ったのに全部、オイラの指が映ってる!
↓こんなかんじ...。ルリさん。
P1010822.jpg

おがーちんさん
P1010823.jpg

おのさん
P1010824.jpg
方向音痴で、写真も撮れない、ありえんぞ!この散髪屋!!

他のメンバーさんの写真は見るも無惨な写真なので割愛させていただきます...(悲)

で、
淡路サービスエリアに到着!
P1010825.jpg
ん??レイちゃんがkatoさんのバイクをゴソゴソと物色している。
この後、写真は無いがオイラのバイクのシートを殴り始めた...。
こないだの恨みを晴らしとんか?
今度のツ〜はタップリ虐めてやろうではないか。
ウフッ♡

すぐさま出発し、東浦インターで降りて、たこせんべいの里へ!
P1010835.jpg

バッチリ指定速度厳守。
P1010837.jpg

到着〜♪
P1010841.jpg
あれ?あんなに天気がよかったのに、曇ってんぞ...。
あっ!オイラは雨男でもあったのだ。

たこせんべいも欲しいのだが、工場見学をしたい。
P1010842.jpg
日曜日こそ、やっとけっ!

店内は中々、キレイ...コーヒー飲み放題!
P1010845.jpg
実は今朝、嫁はんが寝てる間に嫁の財布から2万円を抜きさってしまったのだ。
お土産を買って帰り、ご機嫌をとろうではないか...。


あまり長居してもお腹の関係で、1時間ほどして出発。
夕方から雨の予報にもなっているので、17時には帰着したい。
P1010840.jpg
ほな行こケ...。

P1010846.jpg

P1010849.jpg

次の目的地、[道の駅]うずしお
P1010856.jpg

なんせ腹へった...。
時間も12時半を回っているので、ここで食事することに決まり!
そいえばまんとさんが道の駅を巡り、スタンプゲットをしているとこを写真に収めたい。
P1010857.jpg

P1010858.jpg

P1010859.jpg

そー言うてる間に、名前が呼ばれ席に着くことが意外に早くでき注文。
たこ天丼の大盛り。
P1010865.jpg
ぶっちゃけ朝飯も食わず出て来たので、足りる分けないやん。
さらに、天ぷらうどん。
P1010866.jpg
アカン、また食い過ぎた。いつも食べ終わってから後悔してます。(笑)

淡路島バーガー
P1010867.jpg
食べたかったけど、胃に入る隙間なし!(苦笑)
トミちゃんが食べてましたわ。
よー食べるで!

ジャン!
P1010908.jpg
トミちゃんここに貼ったで〜

今日無線が着いているのはオイラだけ。
最後尾について、まんとさんに音声は届いてるみたいなので、何かと報告が出来るということで、
最後尾に付いた。
P1010869.jpg

P1010872.jpg

淡路島には何度か来ているのだが、ここには来たことが無い。
img_1020295_31091279_0.jpg
この震災のとき、オイラはJR六甲道駅に住んでたのだ。

IMG_01932.jpg

IMG_0204.jpg

雲行きも怪しいので、先を急ぐことにしましょう。
P1010882.jpg

今回のツ〜の最終目的地、道の駅あわじ。世界最長、3,911m、総工費1兆3600億円。
P1010886.jpg
おがーちんさん。

P1010892.jpg

ここで流れ解散となりました。
今年初のチームの企画で9台11名が参加し、とても楽しかった。
昨年末にバイクを降りようと考えた時もあったけど、やっぱり楽しい〜♪
やめれまへんなっ!
これからはあまり参加出来ないけど、教宣部員として盛り上げていかなくてはならない。
やっぱりバイクは最高だと実感出来たツ〜でもありました。
また遊んでやってください!
おしまい

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

【小浜市】クロ兄やん祝賀ツ〜 with かねまつ

Posted by ミニオン on   8 comments   0 trackback

いや〜昨晩からお腹の調子が悪いのなんのって...。
朝起きると若干の吐き気もありーの...。

どないすんねん?
アカンアカン、クロ兄やんの復帰ツ〜やん。
こんな記念すべきツ〜は行かなアカンがな。
それにこの日は休むってメールも配信済み。

行きまっせ〜!

7時起床、7時半出発。
あれ?いつも渋滞してないとこが今日はやたらと渋滞してる。
すり抜け断念。
高速を利用し寝屋川南で降りて第1集合場所の「国道太間」へ!
アカン、吐きそう...。
やたらとゲップが出やがる...キモ!

なんとかおねーちゃん2人と合流して、ローソンへ!
CIMG8378.jpg
ん〜なんか変な感じ...いつも解散場所なのだが今日は集合場所になってる。

尊さん、さっちゃん、お見送りありがとう〜♪

今回のツ〜は、かねまつがメインではないのだ。
チームNo.2、クロ兄やんのバイク購入祝賀ツ〜なのだ。
バイク購入、おめでとうございます!
P1010727.jpg
かっちょエエなぁ〜、このカラーのXJRは初めて見たのだ。
ワタクシの大型二輪の教習車は、XJR1300だったので、懐かしい...♪

そんなこんなで、出発!
P1010728.jpg
そういえば、今回のツ〜、オイラが最年少ではないか!?

リョーがセカンドポジションをゲッツ!
P1010742.jpg
クロ兄やんが最後尾...。
変わった方が良いのかな〜って思いながら、結局、小浜市までセカンドポジション。
帰りは絶対に最後尾に付こう!

途中道の駅でおしっこ休憩&リヨンさんにバイクテクを伝授。
P1010747.jpg
たてやん総長がコールシフトダウンの講習が始まろうとしています。

コール?
知らない方は↓コチラ

たてやんさんコール得意でっしゃろ?(笑)

P1010751.jpg
後ろに続いて走りたくなりましたよ...。実は...。(笑)
懐かしい〜、若かれしころは、ワタクシのポジションはケツ持ちが殆ど。
ケツ持ちはまったく面白くなくて、半年ほどで阪奈のローリングに代わったもんな。
ちゅうかリヨンさん、シフトダウン分かりましたか?
曲がる手前でやりまんねんで。
曲がってる最中にしたらあきまへん!

到着...。
CIMG8399.jpg
走行中、ずっとお腹がゴロゴロと言っている...。

生ものは食べれないけど、食いたい。
帰りはスムーズに帰るべく、煮魚定食を注文。
P1010756.jpg
ぶっちゃけ、全然美味しくない...。チッ!

特丼が食べたかった...。
それがコチラ。
CIMG8403.jpg
エエな〜食いたかった...。
まぁ、またリベンジしたらええわ。
この小浜市、過去1ヶ月で3回もきているのだ。
道はバッチシ!また来てやるもんねー。

あら?クロ兄やんがワタクシにニラミを...。
CIMG8405.jpg
なんか失礼な事しましたっけ?

今回もリヨンさん、バイクテクを磨く為に食事中でも、アドバイスをもらっている。
P1010759.jpg
素晴らしい光景だった。リヨンさんのような年齢の方はプライドが邪魔して教えてもらおうとする方は見た事がない。
もちろん総長会長もしっかり手振り形振りで伝えようとしてる。

雨雲レーダーによるとこれから先は雨が振るようだ。
急いで帰ろう。

途中カフェに寄る予定だったのですが、雨雲の影響でパス。
スンマヘンナ!雨男で!!

少しだけ雨に打たれながら、美山到着。
ぶっちゃけ、美山に着いた頃から全身が震えだしてきた。
いかん、風邪の前兆だ。
P1010762.jpg
すんまへん、ここからは写真はまったく撮れませんでした。
寒くて、お腹痛くて、たまらんかったですわ。

今日はクロ兄やんの祝賀ツ〜、記念すべきツ〜に参加出来て光栄デス。
ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
アップポチっとお願いします。

